見出し画像

過去に戻してくる男

ものすごいスピードで過去に戻してくる男がいる。

それは元カレ。

淡い恋心、これが初めての本当の恋、高校生。
いろんな初めてを一緒に過ごした相手である。
男性相手に必死になった、初めての相手。初めて男の人に怒ったり泣いたりして
結婚するーなんて本気で思ってて。
厳しくて嫌な部活終わりに迎えに来てくれるのもその人
文化祭、違う学校なのに手伝ってくれるのもその人
私の友達関係に口出すのもその人
親に関して口出すのもその人
今思えば癖が強すぎた。その時の私はその人がいないと生きられないような感覚になっていた。

その人は2年くらい付き合って、相手が違う人を好きになって終わった。
多感な時期を一緒に過ごしてその人だけになってたもんだから
私は学校も行かなくなったし、まあそこからいろいろと崩れ落ちてった。
(もともとの私の気質もあるが)

あれからもう15年余り経っていて
元カレは歯を作る仕事に就いている。
違う人生をお互い歩んでいて、とっくに忘れているんだけれど
突然連絡が来たりする。

そのたびに、一気に過去に引き戻してくる。ものすごいスピードで。
奴は私と別れた原因になった女の子とそのあとすぐ付き合って結婚して
SNSにはよくその嫁が登場するし
連絡が来ることによって、SNSも開かざるを得ないんだけれども
今となっちゃとっても不快だ。そこには幸せそうにしている嫁と元カレが居て。
あまり気にしてなくても、夢にまで出てくる。
乗り越えてきた過去に一気に引きずり戻される感覚が襲う。
私が今幸せじゃないわけじゃない。恋人も居るし、資格もあるし、
なんだかんだニート楽しく過ごしているし。

これは何かの術式なのかもしれない。
「術式展開、勿忘草」みたいな。

そうやって自分をアピールしたいものなのかな、男の人っていうのは。
男は別フォルダで保存っていうものね。女は上書き保存だって。

私からは一切連絡しない。家庭がある人を崩すのは嫌いだ。
こうやって文字に起こして書いてみると
やはり元カレは癖が強すぎるのかもしれない。
高校生の頃のやわな豆腐メンタルの私をコントロールしていて
今もコントロールできると思っているんだと思う。呪いだ。
なんてさみしい人なんだろう。人をコントロールしていないと嫌だなんて。

嫁はすごく細くて胸もまな板系美人。モードモデル系。黒髪のショートが似合う。
連れて歩くのは鼻が高いだろう。

私は筋肉マン。ロングヘアのほうが評判いい。華奢にはなれない。

元カレは理想の生活を送ることに必死で、仕事頑張って、嫁とも仲良くって。そんな生活をSNSで常に周りに垂れ流して
ほかの人から「理想の夫婦です!!」なんてコメント言われちゃったりして
順風満帆ね。見た目はすごく気にするものね。

私には、悪さをしたくなった時に連絡してくるのだと思う。
いい人の俺や、仕事ができる俺で居たくなくなった時、爆発するんだろう。
だってそんなに頑張れる人じゃなかったよあなたは。

悪いけど、私は今その場所に居ないから引き戻さないでほしいんだよな。
私は私の人生歩んでるから。



ここまで言っておいて、私の口には元カレの作った歯が埋められている。
改めて、すごい職業だと思った。
自分の作ったものを他人の口に半永久的に入れることができる。
おかげでとっても快適だが…

ほとほと、本当に、ものすごい呪いだ。

仕事頑張りすぎだ。たまに休みなさい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?