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ゲームメモ

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音を頼りにに遊ぶ時の操作感メモ、ネタバレは極力なし。
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#ゲーム

テイルズオブアライズ メモ

DLC配信を気に書く予定だった。
機種はps5にてプレイ。

メニューカーソルは動かした際に音がする、基本的に押しっぱなしでのループなし。
タイトル画面では押しっぱなしでのループを確認。

移動時は足音がする、地形により足音が変化する。
壁やそれ以上進めない時に足音の変化なし。
移動しながらジャンプした時に進めていると着地時にコントローラが振動する。それ以上進めない方向に移動しようとしたままジャン

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ペルソナq&q2 メモ

3DSで発売されたソフト。
1と2でほぼ操作同じだったのでまとめます。

メインストーリーはボイスあり(全てかは不明)。
サブイベントは基本的にボイスなし。

カーソル移動は押しっぱなしでループするところとしないところ。稀に押しっぱなしでは進まないところがある。
移動は左右でカメラを動かして↑や↓で移動を行う。(パーティー選択画面はループする、メニュー画面の上下移動はループしないなど)
キャラに名

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ドラゴンクエスト11s メモ

2Dモードが中心です。3Dモードは相変わらずフィールド移動がどうすればすんなりできるようになるかが課題です。

2Dモード操作基本的にカーソルは押しっぱなしでループはしないがカーソル移動時の音はなし。
カーソル位置は同戦闘中の一部(特技や呪文内)、鍛冶の一部など一部その間のみ記憶されることがある。
フィールド移動時に壁にぶつかった際は音がする。
カメラが自動で動かないのでそのせいで方向を見失うこと

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FF16メモ

これを書いてる時点で約80時間程度遊んだので操作についてまとめておこうと思います。
ネタバレは極力ない予定ですが細かいこと気にする方は注意。

プレイ状況コントローラ操作タイプA、状況判断は音のみ。
現在中盤程度、未クリア。

操作や進行についてカーソルは押しっぱなしでループせず端で止まる。
セーブファイルは一番上が新規作成、セーブしたファイルが上に来る。
例、 
新規作成.
1.
2.
3.

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