見出し画像

「こいつは必要」と思ってもらえる人


仕事をしてると、可能性が広がる。

こんなこと出来るの?
そんなことまで出来ちゃうの!

日々、そんな驚きがたくさんあって。


可能性が広がると、

いつかあんなことしたいな。
こんな人と仕事がしたいな。

そういうが広がる。

それは幸せなことで、
頑張るモチベーションになったり、
時には、現実を教えてくれたり。


だから私は、夢を大切にしてるんだけど、
気づくと「自分がこうなりたい」よりも

「こんな人と仕事がしたい」
「こういう環境でがんばりたい」

そういう、他人軸で夢を見るようになってた。



でも、今日何気なく
EXILE ATSUSHIさんとラファエルの
YouTube を見てて、ふと思ったんです。

「一緒に仕事がしたいな」じゃなくて
「一緒に仕事がしたい」と思われる人になる

それしかないと。


一緒に仕事がしたいと思ってもらえる
= その人の役に立てる ということ。


私は、同期・先輩・チーム・会社から
「こいつは必要だ」って思ってもらえる

"役に立つ存在" になりたい。

それは、マネージャー時代も常に感じていて。

画像1



その「誰か」の面積が
目の前の人、チーム、組織、世の中の人って
どんどん広がっていく
のが、私の目指す成長の形


誰かと比べたり、時には相手を下げて、
自分が上にいこうとするんじゃなくて

必要してくれる人たちが自然と増えていく


そんな人に、なりたいです。


emu.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?