見出し画像

手を繋いで

大事な書類を一枚だけ封筒に入れて、郵便局へ。
暑い暑いと、日差しを避けるように斜め上にかざすと、透けて見える封筒。


透けて見える?
あれ? 書類が入ってないよね……。


はい。入れ忘れていました。


書類のコピーをとって、コピー機に残したまま、何も入ってない封筒に封をして出そうとしていました。


よかった~、気がついて。


また出しに行かないといけないけど、安堵感が勝っている。
失敗にヘコむか、よかったと思うか、は手を繋いでいるみたい。

今日は暑くて、溶けそうだよ。

「溶ける前に」と「溶けてしまいたい」の言葉が頭を駆ける。

光と闇は、友達。
明るいと暗いは、背中合わせ。


きっと……

たぶん……


曖昧な未来に、希望を見たくなる。


私はいったい何処へ向かうんだろう。

何処にも向かわないのも、いいかもしれない。


ちょっとイケテる私と、ダメダメな私。




手を繋いで、ゆるりと歩いて行こうね💕

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?