見出し画像

Day45 粘りと幸運と

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

諦めの悪い女でございます。
時にそれも大事ね、というお話。

諦め悪いと運が味方してくれるときもあるよねん💛
たいしたことではないのだけど。

昨日、藤井棋聖の特集された『Number』を求め、ほっつき歩いたことを記事にしましたが。

諦めの悪いわたし。
今日も朝一ウォーキングがてら、コンビニ巡り。
て、歩いて行ける範囲は限りがある。

でも、2件目。
まさかの家に1番近いコンビニ(昨日とは逆の方向)に、「いやいや大きな国道のとこだから、さすがにないわー」と思いつつ、念のため立ち寄る。

はー、ないんだよねー
どこも、スポーツ誌のあたりに隙間があって、、、

ん?んんん?

あれっ?

あるやん!

まさかのー
1冊が💥💥💥

え、とってええのか?
と、手に取る。

オオー!
あるもんやー

不思議な感動が・・・

ホクホクで購入😘

昔から、新しい才能が出てくるとワクワクするタイプ。
スポーツよりも、こういう頭脳系とか、ちょっとマイナーな路線とか。

まあ、将棋は父親が好きで、昔から日曜日になると、強制的にテレビ画面がNHKの将棋になっていたことも、関係してるかもしれないけど。

ちなみに私はAIが人間よりスゴくなろうがどうだろうが、どうでもいいタイプ。
それよりは、人間が人間なりに、自分の才能やら発想をフル活用して、それを遺憾なく発揮することに魅力を感じる。

しかし、Numberて、スポーツ誌だよなー
スポーツ誌で、将棋て・・・

とりあえず、頭のスポーツ?

読みましたが、楽しく読みました🌟
いろーんな棋士が出てたのも良かったー

藤井棋聖は、ほんと冷静沈着で淡々とすごいなっ、て思うけど、多様な個性豊かな棋士が彩る世界楽しい。

この楽しみを味わえたのも、諦めなかったおかげと運が味方してくれたからだわー

ありがとうっ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
🔑合縁奇縁🔑

*******

非公開Facebookページにご参加してみませんか。みなさんのユニークさを一緒に探す旅をしていきます。
※ 登録に際し、質問等に答える必要があります。
https://www.facebook.com/groups/316330706074536

あおちゃんが提供するPoints of Youのセッションのサービス内容
 ① あなたを整えるカタリバ 30分~
 ② 自己紹介作成セッション 90分
 ③ マイボトル・セッション 90分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?