見出し画像

初めてのロールパン作り

私は今日、初めてロールパンを作りました。

大変で難しかったけれどきれいに美味しくできました!

こちらが写真です↓

初めて作ったロールパンです

作っている途中の写真はこちらです↓

材料を混ぜている所です
8等分して丸めています
ロールパンの形にしました

材料を混ぜるとき、少し硬くて難しかったです。

ロールパンの形にするときも上手く巻けず、苦労しました。

でも、美味しくロールパンを食べていると自然と疲れが取れていく気がしました。

ロールパンを少し切り、ウインナーを挟んでホットドッグにもしてみました!

こちらです↓

ホットドッグにしても美味しかったです♪

ロールパンを作り始めたのは午前10時なんですけど作り終わったのは午後1時!

時計を見てびっくりしました。

いつもより遅いお昼ご飯でお腹が空いていたのもあり、ロールパンが美味しく思えました。

パン作りはとても楽しくて時間と材料があればすぐにできるので、私は休日によくします。

皆さんも時間がある時は是非やってみてくださいね!



この記事が参加している募集

休日のすごし方

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?