見出し画像

エンゲージメントカードから皆さんへクイズ



はじめに


 先月から私は探究横丁で活動し始めました。

 その中で、普段私が記事にしているエンゲージメントカードを仲間と対面で行うことがプチブームになっています。現在、私が探究していることは、アニメ・漫画キャラクターをエンゲージメントカードで深堀りすることです。
 
 下記に、探究横丁のHP、インスタグラム・note(探究さん)を載せておきます。探究することで、自己成長、自己肯定感アップ、自分のありのまま価値が再認識できますよ。同じ考え方を持っている仲間を募集しています。もし良かったら観て下さい。オンラインでもつながることができますよ。


探究横丁





エンゲージメントカードの説明




エンゲージメントカード本体


https://amzn.to/3wXKrSs (1個)


https://amzn.to/4aaeN2N (3個)


本題:エンゲージメントカードより皆さんへクイズ

 これから順番にお見せするエンゲージメントカードは、ある有名な漫画の主人公キャラクターを想像して選びました。今回は私が選んだのではなく、探究横丁のメンバー子どもたちが選んでくれました。もし分かったら、コメントで教えてください。答え合わせは、4月8日の記事で行います。少ない枚数で分かった方がいましたら、それもコメントで教えてください。


1枚目



2枚目


3枚目



4枚目


5枚目



6枚目


7枚目


 さあ、皆さん分かりましたでしょうか。ある有名な漫画キャラクターですよ。もし分かったら、皆さん凄いですよ。


 私はこういうの分かりそうで分からない人なので、正解できなくても大丈夫ですよ。主催者側ではなく、一度答える側に回ってみたいですね。


 それでは、また明日お会いしましょう。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?