見出し画像

日本人特有の固定概念は無駄。

他者から認められる事がそんなに凄い価値あるモノなのか?承認欲求が欲しい人が、くだらない事に価値を見出してお金を注ぎ込み借金したり、過労死レベルで働いているのを当たり前どころか自分は出来が悪いから人の倍頑張らなくてはいけないと言ったりする。

果たしてそれは本当か?

会社のルールに洗脳されてないか?上司のモラハラが当たり前となって、普通に感じてないか?

ホストグルイは、自己の承認欲求を満たす良い手段。だって、お姫様みたいに扱ってくれるイケメン達。私が必要な彼。でも、私だけじゃない。だから、私が一番貢いで喜ばれたい。

それって、本当に満たされてるの?自分を犠牲にしてて辛くないの?

あの子は自分のことしか考えないと言ってくる周りのあの子達。じゃぁ、貴方達は自分のこと一番大切に扱わないの?他人優先にしてるの?人の悪口言ってるくせに?おかしくない。あの子達だって、愚痴りあって、自慢話して自分のこと優位に見ようとして、自分の価値上げるのに必死じゃない?なのに、なんで私が自分のこと優先しちゃダメなの?

あーあ、人間って矛盾の塊。

自分のことばっかり。って言ってるくせに貴方だって自分のことばっかりじゃん。

私はさ。思うんだよ。

自分の為に生きて、自分のやりたい事やって、一人でも楽しくって、それの何が悪いのって!

嫌な事からは逃げてもいいんだよ。

でも、そのままじゃ良くないから自分に今出来る事を考える。考えが纏まらないなら紙に書いて自分のやりたいことを吐き出す。全部。

そしたら、本当の自分が見えてくる。

他の誰でもない、自分の生きる道。

貴方は何歳?

仕事はどう?

家族仲はどう?

人間好き?

現代社会。自分の可能性が無限大にある。

やりたい事あっても、お金ないよ。

なんで無いの?

貯金出来ないの?1円も?

仕事がブラックで苦痛だよ。

なんでその会社でしか自分が働いてはいけないみたいな考え方するの?転職先なんていくらでもあるのに。フリーターでもいいじゃない?なんでダメなの?学歴とか地位とか必要な時代は終わってるのに。

自分で自分の可能性を殺して生きていて、辛いって。止めればいいじゃない。なんで、止めないの?止めれないんじゃない。自分の固定概念に捕らわれているだけ。

離婚したい。

なんでしないの?子供が居るから?

子供のせいにしないでよ。貴方が一人立ち出来ないだけでしょ。依存してるだけ。

人間は、洗脳され固定概念に捕われ生きている。それが普通の世界だと思っている。特に日本人は。

自由になれないなんてことは無いのに。

考え方を180度変えて見て欲しい。世界に目を向けてほしい。貴方の世界は、その小さく狭苦しい世界だけですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?