見出し画像

なんでnoteを書いてるんだろう。という話。

こんにちは、アオバです。

トップ画像には特に意味はありません。(ほとんどいつも)

今日は昨日食べた山形風芋煮の画像です。(とても美味しかったです)

今日は、なんでnoteを始めたのか。続けている理由。

そんな話です。

noteをやっているいちばんの理由は自分のいまの目標(目的?)である保育士を辞めるというのがあって、
その過程を自分以外の人に見てもらうことで、自分の貧弱な覚悟を少しでも揺るぎないものにしたかったから。

と、いうのがあります。完全に自分のために始めました。

その意味ではnoteを始めてほんとに良かったと思っています。

もちろんまだ、道半ばではありますが、数年前から自分の心の中だけでモヤモヤと考えていた思いが、形になり、現状が変わり始めました。

言葉にして表現することって本当に意味があるんだなと最近改めて強く感じています。

そして、もうひとつの理由。これは最近みつけたといか、考えるようになったことなんですが、

人に話を聞いてもらう(読んでもらう)のっていいなぁ

ってこと。

時々、note書いてて、我ながらこんなしょうもない内容、なんで公開してるんだろうって思っていました(笑)

自分の手帳やノートに書き残したらいいじゃん。って。

でも、そういうどうでもいいような内容に限っていいねがたくさんついたりするんです。(こういうふうに書くといいねしていただいた人に申し訳ないのですけど。。。)これにはびっくりしました(笑)

でも、それがものすごく嬉しかったんです。

本当に涙が出そうになるくらい。(きっとうつ病のせいもあるのかもですが。。。)

嬉しかったんです。

それが、最近noteを始めて良かったなぁと思う大きな理由ですし、大きなモチベーションになっています。そんなわけで、、、

読んでるださっているあなた。

いいねを押してくれているあなた。

ありがとうございます。

一言それを言いたかったです。

ほんとうにありがとうございます。

そんな、お礼の言葉しか出てきませんが、それがいちばん言いたかったです。

と、いうことで、

これからも拙い文章をこの場で語り続けたいなぁと思います。

まずはやっぱり自分のために。

そして、そんな自分の文章がちょっとでもあなたのプラスになれるように、

無理はせず、ぼちぼちやっていきたいと思います。

よかったら引き続きよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

#noteのつづけ方

38,791件

良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪