見出し画像

感謝✨現創展で賞を頂きました😊皆様のお陰様♥️ありがとうございます

現創展で「全日本美術新聞社賞」を頂きました
ありがとうございます!



今回2点出展しました

30号
二つ頭の天界民


去年コロナの影響で現創展も中止となったため
去年出す予定だった作品です
一年以上も前に描いたものです。
古代の祭具がモデルで
展覧会でその祭具を見た瞬間にプルプルと感動が押し寄せ頭から離れず
布絵を置き換えて描きました。
今ではどんな祭具だったのか思い出せないんですけど感動だけは覚えてます。

50号
生命の樹 太陽さんありがとう



今年に入ってから作成
絵柄はなんとなく決まってたんですけどなかなか手が動かず
やっと手掛けたのが7月後半でした
ミシンで線をカタカタと縫い始めたら
ミシン糸を指す棒が2本とも折れて
壁にクリップでぶら下げながら糸を🧵回したらと
不思議なアクシデントがあったり…
しかし
そのアクシデントが後からいい味に画面上で融合したんですね〜😊😊😊😊


2枚を比べて思うのは絵の具の塗り方は明らかに変わりました
それと自分自身の変化がこの2年で大きくって
2年前の自分の思考と全く今は違うの知ってますから
印を真面目に始めたことは大きかったですね〜😊
そちらの方は
またブログに書きます。


また
布絵に戻ります〜
搬入が11/18
その日あたりから布絵のイメージが少しずつ出てきては消えてあーだこーだと頭の中で考えてる
この作業も楽しいんだ
でもさ
今回とても思ったこと
大きさは表現の一部だな
世の中大きな作品は沢山存在しますもんね
なんか50号では頭の中にあるイメージが表現できないような…
今之ところ自室では100号は難しいんだなスペース的に…

雑はラフスケッチですが😅😅😅


思案しつつ
来年の展示之準備も始めよう。

来年は
7月に大阪でギャラリーIYNのメッセージ展に参加予定
10月台湾でのイベント参加予定
11月現創展

さてさてどうなるか楽しみな来年に向けて!
全身全霊自分の天命に素直に生きるようにします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?