見出し画像

心配を愛情と履き違えると亀裂が生まれる🥺家族こそ語り合いたいね✨

はじめまして

【貴方の言霊パワーが貴方を祝福】

自己肯定感を上げ周りも明るくするアオ庵楽画氣幸座主催の言霊メーカーアオです



貴方のため
の心配は誰のために
してるのかな
愛のあり方考えよ

 #筆文字千日修行 178/千



この間
枠ちゃん接種を親から強要されて辛いと相談受けた
他人方と言えばそれまでだけど
これって
ある種の分断が起こされてる社会問題にもなるなと

さて
心配することは
親は子供に対して愛情と心配で言ってるはずだが
これは愛なのだろうか?
ふと疑問も起こる

子供が決めた事を尊重するのが親のあり方と思う
そこで未来を見据えたアドバイスができればなおのこと
しかし
枠ちゃんに関しては
私は相談された方の意志を尊重する
きっと考えて考えて抜いた決断なので

枠ちゃんだがではなく
多くの事柄で
お互いの道を決めたことを
認めてからの家族の始まりかな😊
意見は交わされてもいいが
頭ごなしに批判することは喧嘩の始まり
上からの圧力が正義とは思えない

親だからの支配は
闇を生むのだ
学校、会社、政府も然り

闇が育つと曲がった方向に進むので
後の時
親の言う通りにしたからこーなったとか
毒親だとか
言うんだな
親も親でその前の世代からの言いつけを聞いて育ったので
それが良いと思い込んで生きてきた
その結果幸せならばいいんですけどね
大方の人を見てると
不平不満を語ってる場合が多いのも
思考停止だね

まあ、
親を選んで生まれてきたならば
親も子もそのご縁で学びを深めるチャンスという訳だわ😊

さてさて
枠ちゃんの話はまあ
たとえとしてわかりにくかったかな…😁
いまこうい嬉しい問題
多発してるかもしれません。


筆文字幸座のご案内


1月筆文字アオ庵楽描幸座
椿とお地蔵さんを描こう

飛騰の一年にしよう

一年の目標を書き出し
一年の目標を掲げる事で
一年をより良く乗り切りましょう!



オンライン
午前、午後、夜 対応
2000えん

対面
チャレンジ学習塾
平日13:00〜15:00

日程
13日、19日、26日、27日
もし合わないのなら
日程希望の日に合わる事も可能です

OWNPカフェ14日金
10:30〜12:00
13:00〜14:30
2500えん材料費込み


お申込みは
コメントにて
よろしくお願いします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?