見出し画像

エネルギークリエイターアオの自己紹介第二部😊

エネルギークリエイターアオってどんな人❓
 
お名前住んでるところ
経歴
過去の出来事
エネルギーアートクリエイターの誕生まで
リーディングアートを届けたい
私の思想志ビジョン



前回に続きの自己紹介をさせてもらいます!
 

過去の出来事の中で何度も言った言葉
デブは悪であり生きる価値のない無意味な存在

 
これが今後の人生で深く潜在意識に埋め込まれていきました
 
せっかく痩せたのに満たされない心から
摂食障害なったわけですね〜😱
 
それまでの経緯はだいぶ前に書いたかなー
摂食障害に関する事は
また別の機会で話します!
 
今回はエネルギーアートクリエイターとしての私を知ってもらいたいので
 

エネルギーアートクリエイターの誕生まで

 
摂食障害は短大入学してしばらくしてから
症状が出ました
まあ、意識はすでに芽生えていたんでしょう
突然起こるってないので
 
長かったね〜
症状が伴う期間は
30年は摂食障害者として生きてきたんだから
ネガティブな感情で物事を対処してました
親が悪いから
貧乏だから
みんないじめるから
子供がいるから
だから私は可哀想だから愛されたいって
 
アホだなー今だからわかるよ
欲しがるばかりのエネルギーバンパイアだったんですね。
 
 
ところで摂食障害を乗り越えた理由の一つとして
アートの存在は大きいです。
 
いつだろうか
欲望を書き殴り怒りを表現する落書きをしていった
ある時
摂食障害の私の図ができたので刺繍に収めることにした
その頃、摂食障害者同士のクローズドのミーティングに参加してる時でもあり
治りたい欲求は高まっていた時でもあった
 
ゲロ吐く
酒飲む
暴れる
踊る
子供はびびる
でも本当は子供好き
 

ゲロピー
 

これは摂食障害仲間にも絶賛で誉められた作品です。辛さを知ってるものにしかわからない共通項目が秘められてますからね

 
それから
摂食障害のテーマから心の虚しさを表した刺繍作品を数年かけて数十点制作しました。
 
この時期
自分がどうだったか覚えてません
心を清算する為には必要だったのでしょう…
 
子供達はなんとなく育っていきました。
不思議ですが手をかけなくても育つんだと今は思いました。
 
その後
刺繍作品はお釈迦様やお地蔵さん
明るいテーマになっていき
 

チャクラちゃん

 


なんかいつなのまにか
症状はなくなってました
 
嘔吐する時間がポッカリ空いたので
やっといろんなと活動できるようになりました
 
アート活動ではない興味ある活動にチャレンジはじめました
 
そこで筆絵のTwitterへの投稿
ポケモン、鬼滅の刃
 
こちらはいい経験になりました
やりたい事はえを描く事なら何でも良いと言うわけではなく
描きたい絵を描くと言うことを気が付かせてくれました!
 




 
そこそこフォロワーさん獲得できだけど
いつも恐怖が伴ってたんだなー
 
その合間に布絵というものも生まれました


前々からしたかったアクリル画もチャレンジしました


 
多分
自分でもこれではないなんだろうと模索してたのでしょう

今年2021年5月に銀座でやった個展で生まれた7目小坊主さんは
私のエネルギーを成長の指針となりました







 が
布絵も刺繍もアクリル画も筆文字も私自身だけど
ずっと継続する楽しさがなくて
あっち行ったらこっちに行きと順繰りにやって
堂々巡りだったんでしょうね
 
実は
エネルギーアートクリエイターと名乗り始めた頃から
私のアートをする最終目的が
ぼんやりとだけど見えてきたんですね
 
私が満たされるのでは足りないと分かったからです
 

アートで私が摂食障害を克服できたように
アートをする事で心のブロックを解除できるはずだから
そのお手伝いをしたいとおもうようになったからです!

 
誰かの幸福のお手伝いをできる事が
私を満たす努力よりも
もっと私を満たすんだなと感じる事があったんとですね
 
筆文字講座の時参加者の方はよく「絵は苦手です」といいますが
描き終えた絵を見たらいいんですよ‼
上手いというか魅力的なんですよ。
そういう時私は胸が満たされていくのがわかるんです
 
何度も同じ経験をして確信しました
他人の喜びはわたしの喜びです。

 
そこから
エネルギーの交流を意識するようになり
エネルギーアートクリエーターと名乗ることにしました。
 
エネルギーの通い合う場所には良い氣が生まれ信頼も生まれる
 
わたしがそれに気が付いてからエネルギーの学びを真剣に取り組み始めました。
 
今回は長くなってしまいましたね💧
 
また続きをお楽しみください。
次回は「リーディングアートを届けたい」から
 
あまりにも駆け足すぎるので
摂食障害の事や
ポケモン、鬼滅の刃の話
布絵の誕生秘話も書いていこうと思います!

長々と読んで頂きありがとうございました😊


第五回 フラワーガーデン展
会期日時 10/30〜11/3
時間 初日12:30〜18:00
           10/31〜11/2 11:00〜18:00
            11/3 11:00〜17:00
アスセス ゆりかもめ台場駅下車徒歩1分
ホテルグランドニッコー台場ギャラリー2

こちらもお時間ある方は足をお運びくださいください!


 
 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?