じこしょうかい

 皆さん、初めまして。
 早速ですが、この記事では私がどんな人間で、このnoteでどのようなことを書いていくのか、簡単に記しておきたいと思います。

 まず私、「小鳥谷あお」と申します。苗字は「こずや」と読みまして、北海道生まれ北海道育ちの道産子です。本名ではないのですがね。
 とても端的に言い表すなら、私はオタクという生き物です。大好きでたまらない「推し」がいて、そのためなら遠征もなんのその。アニメや漫画を嗜んでいたのですが、今は三次元にお熱です。生身の推しってすごい。
 かなり自由気ままなオタク生活をしていますが、それを受け止めて一緒に楽しんでくれる友人にも恵まれて、友人ともども自由度に歯止めが利かなくなってきました。おかげさまで毎月のカード引き落としが怖いです。
 動画関連のものが大好きなので、きっとそのうちに友人と動画投稿もし始めると思います。その際は皆さん、ぜひともご鑑賞ください。愉快なオタクの愉快な日常が見られることと思います。多分。

 さて、このnoteにおける投稿記事ですが、好きなことばかり書くと思います。
オタクとしての思い出や持論、映画や小説を見て読んで感じたこと、自分で書いた小説や友人への取材記事なども挙げていきたい所存です。
 自分の好きなことを発信して、やってみて、書いていきます。価値があるかどうかは別として。

 もうひとつ、私についての追記ですが。
 私は文筆家を目指しています。自分の文章で仕事をしたいと思っています。なので随時お仕事募集中です。わりと本気です。
 現時点で投稿している文章がないのでサンプルにもなりませんが、これから投稿していく何かしらが将来「何か」になればいいな、と希望的観測を持ちつつ書いてます。要は下心ですね、すみません。
 
 無謀な生き方でしょうか。
 多分、そうです。
 でも選んじゃったので仕方ないです。
 私はこんな生き物です。

 このnoteでは、エッセイを書いて、小説を書いて、記事を書いて、オタク活動を書いて、お仕事募集して、また好きに書いていきます。
 最後に、こんな私とはちゃめちゃに良い関係を築いてくれている友人のnoteをご紹介しますね。
 佐久間イオちゃん。可愛い女の子は世界を救う。そんなイオちゃんが世界を救う日がいつか必ず来ることでしょう。とりあえず女子はみんな読め。彼女が存在を肯定してくれるぞ。


 中々に雑多な内容となりそうですが、その雑多さ加減も楽しんでもらえれば幸いです。
 では皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?