見出し画像

描く子さんという漫画を描いた理由!

はいどうも!

創作ワナビの
アオアオノです( ´ ▽ ` )!


このシリーズでは
僕がお絵描き初心者の時に
描いてた漫画である
〔 描く子さん 〕の話を
小分けにして書いてるわけですが

今回は
〔 描こうと思った理由 〕について
語っていこうと思います!!


というわけで本題に入りまー



ーーー描こうと思った理由ーーーーーー


ってか
もう最初から結論なんですが

描こうと思った理由は
ハッキリ言って
ほとんどノリと勢い

何も考えてませんでした(^q^)w


なので
今回の記事は
あまり書くことがないですね笑!!


あえていうなら
お絵描き練習のついでに
お絵描き練習漫画を描いたら

楽しく練習ができるし

二兎追う者一石二鳥じゃね?w

って小賢しい思考が
働いたくらいです(^q^)w


でもそれ以外は
一切考えてませんでした笑!


いやもう本当

まーーーじで何も考えてなかった笑!


とりあえず
描き始めただけで

内容については
どうでもいいとすら思ってました笑



 主人公の名前は
 テキトーに描く子さん
 とかでいいかw

 そして友達の名前も
 テキトーに見る子ちゃん
 でいいかw

っていうテンションだけで
描いてました
( ̄▽ ̄;)www


そんなんだから
ストーリーがどうなるのかとか

何を伝えたいかとか

描いてる僕ですら
あまりわかっていませんでした


まるで小学生の落書き漫画ですね!w


そんなんだから
描いてる途中に
コントロール不能になって
無事墜落したわけなんだけど笑!!


 !!!!!結論!!!!!!

〔 漫画を描くのを嘗めすぎてたw 〕

ということですね!!!



ーーーでも描いてよかった!ーーーーー


そんな具合に
脳死で描いて

結果的には
失敗に終わったわけなんですが

今 冷静になって考えてみると

描いてみてよかったな!!!
って思ってます( ´ ▽ ` )!


というのも
〔 百聞は一見にしかず 〕
って言葉がある通り

参考書を読むより
実際に描いた方が
勉強になるからですね!


なんていうか
実際に漫画を描いた後だと
練習の吸収率が違う
的な!!


実際に描いたからこそ
自分の中の足りない物とか
学びたい方向性とかが明確になった
とか
なんとかかんとかで~

情報と情報の結びつき
うんとかかんとかで~

自分の中の深層心理と向き合ったとか
スピリチュアル的なw~


上手く言えないんだけど
とにかく勉強になった
ってこと笑!!


 !!!伝わ\(^O^)/れ!!!



ーーーまとめトークーーーーーーーーー


そんなわけで今回は
描く子さんという漫画を
描いた理由の話
でした( ´ー`)


文章力がなさすぎて
アレアレアレなんだけど

ニュアンスとフィーリング
感じとってくれると嬉しいです!


ようするに
テレパシー型ブログってこと?

どういうこと(゜∀゜)?


ノリと勢いで書いてるから
見る側もノリと勢いで
見てくれってこと?


はぁぁあああ\(^q^)/www!!


   どすこいwwww!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?