見出し画像

ニートになって1ヶ月がたったけど今月は生活を整えるだけで終わりましたがなにか?笑

こんこんこんにち(゜∀゜)わわわわわ☆
 
部屋に籠もって惨めにお絵描き☆
 
創作活動者の アオアオノ です☆
 
 
今日で4月もオワリなわけですが
みなさんは今月どうでしたか?
ラジバリカンダリダガダガダ?
(今月を有意義に過ごせましたか?)
 
 
僕の方は満を持して
ニート(神)になり
無限の時を統べる者になりました笑
 
 
つまり時間だけは
たくさんあったので
色々しました\(^ー^)/!
 
 
というわけで
今回もいつもどおり
今月の成果報告記事
書いていきます!
 
しっかり最後まで見るように☆!
  
  
 
ーーー今月の成果報告ーーーーーーーー

 
 
今月のスタートは
先月やっと完成させた漫画
〈 うさだんだんの大冒険! 〉
リテイク作業をやってました!
 
 
151ページもあったせいで
リテイクをするのが
すごく大変、、、えと、、、
 
大変だるだる王子(?)でした!!
 
 
リテイクが終わっても
改めて見直したら
新たに出現するリテイクに
脳みそを破壊され
 
「 ぽよぽよぽよ♪
  ボクはプププランドからきた
  カービィだぉ(^q^)w 
  なかぉくしてね♪      」

 
といった具合に
一人カービィごっこを
するに至りました。
 
 
それでもなんとか
気合と根性、愛と勇気と
アンパンマン☆
 
リテイク作業はぶじ終わりました!

そしていよいよ
製本作業フェイズへと移行し
 
印刷工場に大量のデータを送りつけ
 
それから待つこと1週間
 
しっかり印刷して
もらえましたヽ(;▽;)!!!!

あとはデータを
クラウドに保存して、、、
 
 
これにて
うさだんだんの大冒険の
製作作業は本当に終了です!!!
 
あざざしたぁっっっっ!!!!!!
!!!!!\(^O^)/!!!
 
 
無事に完成できて
すごく嬉しかったです!!

 
それはもう
すごくすごく
 
まーーーーじで嬉しい
 
 
 
そして漫画も完成したことだし
1年ぶりにTwitterを開きましたw
 
 
漫画を読みたいって
言ってくれる人がいて
喜び太郎丸(;O;)。。。
 
 
でも
これからしばらくは
アオアオノ活動はしないから
 
アカウントを
病み垢みたいにしてきました笑

いつか
本腰を入れて
活動する時に
 
しっかりとした
アカウントを
作ろうと思います笑
 
 
 
あと
創作あんまり関係ないけど
鍋ダイエットのアカウントを
作ったりしました(゜∀゜)

これについては
完全に趣味で
 
去年から
鍋ダイエットの記録をつけてて
写真が大量に貯まってたから
どうせならネットにのせとくか、、、
ってなってやっただけです笑

まじで鍋食べすぎw
 
15キロくらい痩せたからね笑
 
 
ちなみに
この鍋アカウントで
評価を得たいとかは特にないので
テキトーに投稿していきます笑
 
 
 
あと
次に描く漫画の
キャラクターデザイン
少しだけ考えたりもしました

キャラクターNO1
 
主人公のかくこさん

 
 
元気でチャレンジャーな性格だけど
しっかり落ちこんだりするキャラクター
 
主人公ゆえに
たくさんの顔芸を披露できるような
デザインに仕上げたいところ

キャラクターNO2
 
かくこさんの親友のみるこちゃん

 
 
何を考えてるのか
わからないキャラクター
 
表情の変化の幅が狭い予定だから
キャラデザについては
あんまり考えてない

キャラクターNO3
  
ライバルポジションのキャラクター

 
 
回避性パーソナリティでネガティブ
主人公とは真逆の性格
 
涙袋の線を描くと
病んでる印象になるけど
引きつった表情が似合うから
むしろデザイン的にはOK!
 
下がりまつげでタレ目なのも
いい感じに雰囲気だせてる気はしてる
 
フードの描き方は
まだまだ研究が必要

キャラクターNO4
ささみちゃん別名
ミミちゃん
 
大量のピアスをつけてるキャラ
作者もピアスつけすぎのメンヘラだから
描いててすごく楽しかったお笑!
 
 
デザインについては
もう少し一般よりにする予定で
 
さすがにODとか
舌に切手はってるのは
危ない(^q^)w

キャラクターNO5
 
イラストレーター設定のキャラで
かくこさんの成長に
大きく貢献するキャラ
 
 
問題点は作者の画力が低いことで
このキャラの説得力がでないこと笑
 
  
キャラデザは
左右非対称な感じにしたい

キャラクターNO6
 
VTUBERをしてる設定のキャラ

 
キャラデザについては
まだ定まってなくて
これから考えていく予定
 
 
そんな感じに
下手くそなりに
キャラデザを考えました(´∀`)
 
 
ってか日々日頃から
これらのキャラが脳内で
会話劇をくり広げてる妄想に
取り憑かれてるから
 
早く描いて外に吐き出したい
 
 
夢にまででてくるし
 
オリキャラの名前を
ボソッとつぶやいてしまうし
 
もはや呪いとか呪縛の類いw
 
 
マジで
描いて形にしないと
精神的にキツイ( ̄▽ ̄;)、、、
 
 
でもまぁ、、、
 
まずはたくさん描いて
数をこなさないと
どういうデザインが
いいのかを判断する審美眼が
養われないから
数をこなしていかないとだね
 
 
 
そういえば最近
モチベ維持のために
新たなシステムを導入しました
 
 
その名も
〈 ジムバッチシステム 〉

15分作業する度に
このカードを1枚づつ
表にしていって
作業時間を管理します
 
 
つまり
これを毎日やれば
 
最低でも
毎日2時間は
作業できる
ってわけですw
 
  
くだらないと
思うかもしれませんが
 
ニートはモチベ維持が
大変なんだぞえ(^q^)w
 
 
仕事なら
毎日8時間作業できるけど
 
ニートが
誰にも強制されてないことを
自発的に2時間も頑張るのは
すごく大変\(^q^)/笑!!!

 
  
というわけでしばらくは
このジムバッチシステムで
毎日2時間作業を頑張ります!
 
 
 
ーーー私生活の話ーーーーーーーーーー
 
 
それでここからは
私生活の話になりまして
 
今月は
引っ越ししたばかりだったから
部屋作りが大変でした
 
 

冷蔵庫
洗濯機
電子レンジ
ゴミ箱
テーブル
イスマット
TV
カーテン
タオル
芳香剤
 
と色々買ったせいで
お金がバッサバッサと
飛んでいきました笑!
 
 
それでダンボールが大量にでたり
部屋掃除もしっちゃかめっちゃか
どんちゃん騒ぎでした(大変でした)

あとは
引っ越しに纏わる
手続きが色々あったりで
それも大変でした
 
平日昼間に2時間も
待たされたりで
市役所、人住みすぎ!
 
 
あと
失業手当の申し込みも
してきました(゜∀゜)!
 
これで11月くらいまでは
ニート生活
を満喫できるので
わっしょい(喜び)ですね!
 
 
 
それとこの前
前々から興味があったVRを
購入してきました!

これで部屋でも運動ができるから
ニートの運動不足も解消されますね笑
 
 
ちなみに
VRでハマってるゲームは卓球です
 
リアルの感覚に近くて
☆卍☆最THE高☆卍☆!!
 
ほんとに楽しい!!!
 
もうさ気分は卓球部だよね笑
 
帰宅部だったけど
卓球部だった時の記憶が
よみがえるもんな笑
 
 
ってか
VRで映画見るの最高すぎ!
 
大画面だし映像キレイだし
どうなってんの(^q^)w?
 
これが未来かぁ。。。
って勝手に感動してます笑
 
 
 
あとは
楽天モバイルに変えたりと
他にも色々したんだけど
 
めんどくさいので
写真で紹介します!

ーーー来月の目標ーーーーーーーーーー
 
 
それでここからは
来月の目標を語るコーナーです
 
 
来月の目標はなんと
アオアオノ活動じゃないことを
頑張ります\(^q^)/www!

 
 
いや
なんでやねんw
って話なんだけど
 
前々から作りたいものがあって
 
そっちを進めていきます笑
 
 
だから正直言うと
アオアオノでの活動は
放置でいいや

みたいな感じです笑
 
 
でもまぁ、、、
暇になったら
アオアオノ活動も進めるかー
みたいなノリでもあるんで
 
結局お絵描きしてるかも
しれませんね( ̄▽ ̄;)、、、
 
知らんけど!
 
 
というわけだから
アオアオノ活動は後回し!
 
ブログの更新もしないかも!!
 
 
できたらするわw
 
みたいな感じ笑!!
 
 
 
とりあえず
生活リズムを整えるためにも
毎日お昼には起きて!
 
起きたら2時間
作業をする癖をつけて
 
食生活に気をつけて
 
VRで運動して
 
平和に暮らしていきます
  
 
そんなわけなんで
みなさんも来月
頑張っていきましょう!
 
 
ではまた(゜∀゜)ノシ!!
     
    
      
来月の記事はコチラ

URL貼る予定
      
     
ーーー現在の達成状況ーーーーーーーー
       
       
・ブログ記事数   94記事(+1)
     
・マンガ    151ページ(+0)
     
・イラスト枚数     0枚(+0)
   
・動画本数       0個(+0)
   
・作業レポート    54枚(+2)
    
・グッズ        2個(+1)
     
      
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?