見出し画像

お絵描き練習1ヶ月目のヘタクソな絵を晒していくコーナーw

こんにちわこんにちわ
こーんーにーちーわーーーーー!

アオアオノという者だ!!!!

つまりはアオアオノだ(゜∀゜)!!!


今回も前回に引き続き
昔描いたヘタクソな絵を
ツッコミながら紹介していくコーナー

やっていきます(´_ゝ`)!


とんでもなくヘタクソですが

徐々に上手くなっていくんで

それを見て練習のモチベ
してくれよな( ´ ▽ ` )ノ!!!!


そんなわけでさっそく本題だ!



ーーー2017年3月後半ーーーーーー


写真 2017-03-31 1 38 13


↑↑↑
ツリ目ってけっこう難しいですよね

いまだに苦手です( ̄▽ ̄;)

写真 2017-03-31 2 29 03


↑↑↑
肌色薄すぎ問題ですね!

写真 2017-03-31 16 22 00

↑↑↑
なんと!
お絵描きを始めて
ようやく1ヶ月が経ちました!


〔10月までに絵をマスターする〕

って寝言みたいなことを書いてるのは

〈半年もあれば神絵師になれるだろう〉
っていう甘い見通しだったからですねw

ふつうに無☆理だwww!!!!



ちなみに
〔フルカラーで漫画を描きたい〕
って書いてるけど

これについては今でもそう思いますね!

描くのに4倍くらい時間がかかるけど

フルカラーの方がポップで可愛い!!
と思っています!!!

写真 2021-10-11 16 43 04


↑↑↑
こわいwww

写真 2021-10-11 16 49 31

↑↑↑
上京した時の話を
漫画にしようかなとか
当時は思ってたけど
今は描く気はないですね(´-`)

写真 2021-10-12 23 07 25

↑↑↑
絵が下手だと
泣いてる表情とか怒ってる表情が
ギャグにしか見えないですよね

写真 2017-04-07 21 22 27

↑↑↑
〈俺の青春ラブコメはまちがっている〉
のキャラに似てるな( ̄▽ ̄)

おそらく模写ですね!!

写真 2017-04-08 5 29 59

↑↑↑
下手だとモチベが湧かない

でも練習しないと上手くならない

っていう悪循環から抜け出すまでが
一番難しいんですよね( ̄▽ ̄;)

写真 2017-04-08 7 23 05

↑↑↑
ねこ(; ̄ェ ̄)?

猫ってことぉ???

写真 2017-04-08 10 50 38

↑↑↑
百合が描きたくて描いたけど

画力が足りなすぎて
ダメダメですね( ̄ー ̄)!!!

写真 2017-04-09 12 14 40

↑↑↑
ニコニコのコメントで
トレースから始めろってのがあったから
トレース練習を始めたやつです!!


これについては今でも思うんですが

初心者にはトレース練習が
一番効果がある気がします!


写真 2017-04-09 14 19 24

↑↑↑
おそらくTo LOVEるのトレースですね!

写真 2021-10-12 23 11 06


↑↑↑
これもTo LOVEるですね笑

写真 2017-04-10 9 38 21

↑↑↑
トレースでパーツの位置覚えるのは
けっこう効果ありそうです!

写真 2017-04-10 10 02 05

↑↑↑
雑( ̄▽ ̄;)
もう少し丁寧に描け
って言ってやりたいですね!

写真 2021-10-11 17 35 19

↑↑↑
自分が描きたいように
直しちゃうのは悪い癖だな!

写真 2021-10-12 23 08 49

↑↑↑
トレース技能検定は
まじで持ってます( ´ ▽ ` )ノ笑!

写真 2021-10-11 21 48 54

↑↑↑
肩が人体で一番難しい気がします

写真 2017-04-11 10 31 25


↑↑
練習の効果がわかるのって
後からなんですよねー(´∀`)

写真 2021-10-11 21 51 54

↑↑↑
テキトーに描いたから効果がないだけで

真面目にやれば効果がある
練習方法だったと思うぞ!!

って当時の自分に言ってやりたい!!

写真 2017-04-11 16 00 12

↑↑↑
〔自分の絵柄を見つける☆〕
って書いてるけど

お絵描き初心者には
まだ早いんだよなーー( ̄▽ ̄;)

写真 2017-04-11 16 25 42


↑↑↑
明らかに雑になってて草ですね!

写真 2017-04-11 16 58 25

↑↑↑
ニコニコ漫画についたコメントに
返信してるやつですね(´-ω-`)

写真 2017-04-12 21 48 30

↑↑↑
色々と自分で考えてるみたいだけど

下手な時はいくら考えても
無駄なんだよなぁ(-ω-)、、、
って思いますね

写真 2017-04-12 22 07 49

↑↑↑
そもそも普通に絵が描けないのに

絵柄で悩むのは間違いだということに
気づき始めたところですね!!

写真 2017-04-12 22 35 31

↑↑↑
絵柄というか
絵の成長って
誰かを参考にすることから
始まる気がします

写真 2017-04-13 12 02 04


↑↑↑
この影スラッシュなんだけど
悪くはないと思うぞーー(゜∀゜)!

写真 2017-04-13 13 13 17

↑↑↑
クリッピングっていうテクニックを
覚えた瞬間でした\(^ー^)/!!

写真 2017-04-13 15 31 40


↑↑↑
色々ごちゃごちゃ書いてますね( ̄▽ ̄;)

写真 2017-04-13 15 31 44

↑↑↑
最初より間違いなく上手くなってますね



ーーーまとめトークーーーーーーーーー


というわけで今回も
昔描いた下手な絵を
晒すコーナー
でした!

お絵描き練習1ヶ月目で
めちゃんこヘタクソでしたが

この記事を見て
お絵描き練習のモチベにしてくれや!
とかなんとかかんとか!!!
伝えたいからうんとかかんとか!!!


そんなわけで
次回もヘタクソな絵を
晒していくコーナーを
やっていきます!


 で は ま た d(゜∀゜)bグッ!



続き

https://note.com/aoaoaono015/n/nb0bc8c28c03d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?