見出し画像

コンビニ飯が輝いていた

毎日3食、家で食べる生活が続いている。

ご飯、パン、スパゲッティ、うどん…。
自分で作ったり、レトルトのものにしたり…。
飽きないように工夫をしているつもりだが、さすがに飽きてきた。

そこで、今日はお散歩がてら近くのコンビニへ行ってきたのだ。

なんだかんだコンビニに行くのも久しぶりだった。
お昼ご飯はコンビニ飯にしようと思い、店内へ。
秋の商品がたくさん!少し見ないうちにおにぎりやお弁当類も新しいものがたくさん!

どれにするか本当に迷った。
あれも食べたい、これも食べたい。

一人暮らしのころはコンビニ飯に頼りすぎて、もう食べたいものはないって思ったこともあったのに。

今の私にはとても刺激的だった。
運良く抱っこ紐の中で娘が寝てくれていたので、じっくりと選ぶことができた。

家への帰り道。
なんだか気分がるんるんで、青空は綺麗で、また頑張れそうな気がした。

こうやって自分の機嫌は自分でとっていかなくちゃいけないなあと思った。

さて、次はいつコンビニ飯を買いに行こうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?