見出し画像

AOアカデミー2020年度生 卒業おめでとう!

こんにちは、スタッフFです。

中高も大学も卒業式は終わり、桜も満開、学校の終業式も終わって春休み真っ只中という方も多いのではないでしょうか。

それぞれ4月からの進路に不安や期待でいっぱいの方も多いと思います。

AOアカデミーでも2020年度生(高3生)は全員が現役で大学に進学することとなりました。また、長年チューターを努めてくれていた大学生2名(AOアカデミーの卒業生)もこの春、社会人と大学院生という新たな門出を迎え、AOアカデミーを卒業することとなりました。

先日、そんな塾生の合格とチューターの卒業をお祝いする簡単な祝賀会(感染症対策のもと)が教室で催されました。

_OS_2772のコピー

会では学長の武田より挨拶し、それぞれの生徒が受験を終えての感想、そして今後の抱負を述べてくれました。

また、各教科の担当講師も駆けつけ、塾生たちに温かなメッセージを送ってくれました。

第一志望ではなかった生徒さんもいますが、今はそれぞれの夢に向かって頑張っていこうという気持ちが伝わってきて、思わず涙が出そうになりました。。

そして、何より塾生から「この塾に来て本当に良かった」「真にアットホームな塾でした」という感想が出たことが印象的でした。

確かに大手予備校でも教えている先生がこんなに生徒に直接言葉をかける塾は、そうないよなあと気付かされました。

_OS_2997のコピー

卒業するチューター2名からも挨拶がありました。ふたりとも本当に優秀で、4月からいないなんて信じられません😨

最後はパンっとクラッカーでお祝い。

塾生のみんなは大学生活が良いものとなりますよう、

チューターのお二人はますますのご活躍をお祈りしています!!!

辛いことがあったらいつでも遊びに来てください。塾はいつも変わらず巣鴨に在りますから。


さて、次回は卒業したチューターのひーさん、最後のコラムです。。お楽しみに!


AOアカデミーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?