見出し画像

クリスマス準備始めました

もういくつ寝るとクリスマス?

毎年この時期になると悩むのがクリスマスの準備。

身内でプレゼント交換なんかしているが今年は妹の金欠により中止。

私から気持ちばかりのプレゼント送ろうと思う。

しかし、クリスマスはプレゼントだけではない。

豪華なご馳走様やケーキも必須。

去年は結局どうしたんだっけ?

毎年ケーキを自分で作るか店に注文するかで延々と悩んでいる。

さっきテレビで紹介していたコンビニで販売しているケーキがとても美味しそうだった。

買った方が時間も手間も省けて楽でいい。

プロの味を知ることも学びである。

しかし、クリスマスくらいは自分で本格的な凝ったケーキを作ってみたいとも思ったりする。

時間もお金もかかるが、その年一年の手料理集大成のような気がして作りたくて仕方がない。

今からネットでレシピを漁ってみよう。

そろそろ年賀状の準備もしなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?