見出し画像

敬老の日

今日は祝日だが朝からお仕事。

仕事が忙しくて最近お肌が荒れ気味。

できるだけ体力を温存しておきたいところだが猫にはそんなの関係ない。

朝の5時から起こされる。

あの手この手で私の注意を引こうとするのはとても可愛いのだがもう少し寝かせてくれ。

意識朦朧としながら撫でるのが精一杯だ。

しかし、今日は不覚にも目が冴えてしまった。

朝ご飯はおにぎりと作り置きの豚汁がある。

お昼ご飯はどうしよう。

最近、荷物になるのが嫌でお弁当作ってなかったな。

でもお弁当作るほどの元気はないし。

そうだ、パンを作ろう!

何故かお弁当ではなくパンを作り始めた。

別に今作らなくてもいいのだが。

作り始めてしまったのはしょうがない。

カフェBGMを流しながら丁寧な暮らし系YouTuberの様な朝活的なことをやってみる。

そして肝心の猫はというと、私を起こして満足したのか外を眺めながらくつろいでいる。

さて、朝ごはん食べよ。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,175件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?