見出し画像

ヘルニアなう

数年ぶりの整形外科。

前回行ったのは3年も前だった。

最近悪化した腰痛をいい加減どうにかしなければと思い立ちやっと重い腰を上げた。

人気の整形外科。

すでに待合室は満席。

待っている間に問診やらなんやらされてレントゲンを撮る事に。

そしてやっと先生とご対面。

レントゲンを見ながら説明を受けた。

やはり前回よりも悪化している模様。

30代の腰じゃないと言われてしまった。

先生としては椎間板ヘルニア部分よりも、ヘルニア部分が気になるらしく脚の痺れがないかとしつこく聞かれた。

普段立ち仕事なので脚はいつも疲れていてよくわからない。

とりあえず薬と湿布で様子を見る事に。

それでダメなら人生2度目のMRIの予約を入れる事になった。

私の死ぬまでにやりたい事の中にある「タトゥーを入れる」という願いは果たして叶うのか!?

少しでも腰痛が良くなることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?