見出し画像

白湯

私は家にいる時に温かい飲み物をよく飲む。

朝は寝起きにブラックコーヒー。

小腹が空いたらそのコーヒーに牛乳を入れてカフェオレに。

甘いものが食べたくなると電子レンジでお手軽ロイヤルミルクティーにはちみつを添えて。

飲み物は何故かホットが定番。

夏の仕事中と風呂上がりのお茶以外、ほとんど温かい飲み物がマスト。

体も冷やさずに身も心もほっとする。

しかし、夜寝る前の飲み物に悩んでいる。

コーヒーはカフェインが気になる。

ミルクティーだとちょっと重たい。

お茶もいいけれどもっと手軽に飲みたいし洗い物は増やしたくない。

その結果、行き着いたのが「白湯」

なんて事はない、ポットで沸かしたお湯を飲むのだ。

ゴミも洗い物も出ないし歯を磨いた後でも飲むことができる。

カロリーもカフェインも気にしなくていい。

水分補給にもなる。

何故そこに今まで気づかなかったのか。

しばらくは「ただ温めただけの水」を嗜むことにしよう。

コーヒーや紅茶なんかよりだいぶ睡眠の質が良くなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?