見出し画像

結局生きてて後悔がないって言えるマインド

こんにちは!

テスト期間中だけど、ちょっと息抜きに書いてみようかなと。

突然ですが、人生で後悔してることってありますか?
私は結構いろんなことに納得いかなかったんですよね。
「大切な人ともっと一緒にいたかったな」とか
「自分の可能性を狭めちゃったかも」とか
「自分のこと勘違いしすぎてコミュニティに馴染めなかったな」とか。
本当にいろいろあって。

今の選択は間違ってないと思うんだけど、完全に納得ってわけじゃなくて。でも、選んだ道を全力で進もう!って決めたんです。「別の道選んでたらどうなってたんだろう」って考えるのは悔しくて。そうすると、思いもよらないパワーが出てきて、最近自分なりに答えを探せたと思います。

なんでしょうね。ある日突然、道が開けることがあるんですよね。
そして、振り返ってみると「私、後悔するようなことしてなかったんだ」って納得できていることに気づくんです。

今の自分にできる最高の選択をしていれば、たとえ後悔が混ざっても、それは大切な経験になるんだなって感じます。それに、終わりだと思ってたことが、何年か後に変えられることもあると思います。

行動力があるからって、後悔を感じたことがないわけじゃないんです。でも、その経験があったからこそ、小さなことにこだわらず、全力で行動できるようになったんだと思います。

今の私は、周りから「行動力200%」とか「行動力お化け」とか言われちゃうんです(笑)。
最近だと、小学校の時好きだった人に6年ぶりに突然連絡して会ったり、思い立ってすぐにピアス開けたりしてました。私にとっては大したことじゃないんだけど、よく話す周りや事情を知っている人から見るとびっくりする行動みたいで。

ドラマの主人公みたいに大胆になりたいって思う人は多いけど、実際に行動する人は少ないじゃないですか。でも、勇気を出して行動してみると、後悔なんて全然なくて。むしろ「自分ってすごい!」って思えるんです。そうすると、今まであった後悔なんてすっきりなくなっちゃうんですよ。

テレビや本で自己肯定感を高める方法とか紹介されてるけど、知ってるだけじゃみんな困らないですよね。できてたらみーんな、とっくにダイエット成功してますよほんと。

行動力がつくと、周りができないときも「やってみよう!」ってアドバイスするんですけど私にはできないからって言われることも多くて。成功経験がなかったり、腑に落ちる状況にいないと難しいですよね。

周りにいる人たちに対しては、自分の行動が先駆者として新しい道が作れたらいいなって思います。
私もたくさん経験して、深みのある人生を送りたいし、それを誰かに伝えられるようになりたいんです。周りの後悔も悔しいと思っちゃうから笑

最近、行動力のことよく言われるから、ちょっとだけ気持ち話してみました。まあできないことはたくさんあるんですけどね。こういうマインドでいるだけでめっちゃ楽になります笑

さて、テストあと1つ!勉強に戻って頑張ります!

ではではまた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?