見出し画像

11/27新刊がリリースになります。

蒼山螢です。
いろいろとTwitterで胸の内を吐き散らかすよりは、せっかくnoteを作ったのでこれからはこちらに書いていこうと思います。
(忘備録的に吐き出す感じなので、誤字脱字とかごめんなさい) 
お知らせです。2020/11/27 電子の新刊がリリースされます。
そのことについて書きました。
裏話とかではなく、わたしの思いだだ漏れなものなので作家のそういう話は苦手という方は、そっとブラウザバッグなさってくださいませ……。

今回のイラストレーター様は、わたしがずっと憧れ続け、恋愛ジャンルを書いているひとつの理由といっても過言ではない方。ウエハラ蜂さまです。
お分かりいただけると思いますが、本当に美しく繊細なイラストを描かれる。
見て……物語のふたりの関係もこんな感じです。素晴らしい……魔法……楽園……
ねぇ、ヒーローがヒロインに何かを話しかけているの。なんて言っているのかな。夕食はなにがいい? とか(違)
商業で書かせていただくようになって、ずっと思ってた。たぶんファンになるのとヒストリカルもの書くようになったの同時期くらい。いつか表紙を描いていただきたい。お仕事ご一緒したい。ひとつの目標でした。でもそう簡単にはいかない。誤解のないよう言いますが、いままでもちろん手を抜いていない。とにかくいただいたお仕事を一生懸命やるだけ。しかし憧れは憧れとして、いいなぁと指をくわえて見ているしかなかった。くわえすぎて指紋が消えたかもしれない。いいよ別に消えたって。
ウエハラさんの表紙買いをしてきたので、わたし。Twitterでも熱くなっているので鬱陶しいでしょうか。担当さんにも事あるごとに伝えていたので、しつけーよ! と思われていたのではないか。担当さんありがとう……。
ずっと黙っていたし、こんな時くらい喜んでもいいでしょういいよね……ビールで乾杯。
あとはあれです。刀剣乱舞です。イラストレーターさんとして好きになり、とうらぶのキャラデザされていると知ったときは瞳孔が開いた。ゲームからがっつりメディアミックス含めだだハマりしている自分にとっては、こんなに幸せなことはありません。至福。至高。極楽。
だって推しのキャラデザされたイラストレーター様に、自分の物語の人物を描いてもらえるのですよ。天国か。わかっていただけるでしょうか……わたしオタクでよかった。
舞台 慈伝に太郎太刀がきましたので軽率にチケット争奪戦に飛び込み、軽率に飛行機に乗り兵庫にいきました。懐かしい。
担当さんから「ウエハラさん決まりました」と連絡が来たとき、あまりの嬉しさにお腹を下してずっと職場のトイレにいました。
絶対に世に出す。書きあげる。原稿を落とすものか。この機会を逃すものか。邪魔するものはすべて焦土にしてやる。
くらい思ってましたね口が悪いね。
そして担当さんや編集チームと殴り合い……じゃなくてブラッシュアップを重ねて、校了を迎えた時は感動しました。
表紙ラフをいただいたときは、体がクンッて浮いた。

これより先は、神の領域(by くるむ鶴丸)

なんでもないよいいんだ。わかるオタクだけ笑ってほしい。
担当さんも雄たけびあげたって言ってた。同じくわたしも吠えた。猫がびっくりしてた。この景色が見たかったんだ!
ウエハラ蜂様、本当にありがとうございました。
担当さんはじめ編集チームの皆さま、関わってくださった皆さま。感謝です。ありがとうございます。夢が叶いました。
まるで最後のようだな。そんなことない、またご縁があればいいと願っています。挿絵のあるお仕事を!ご一緒!したい! 言霊をここに置いておこうと思います。
色々あるけれどがんばっていればいいことがあるんだなぁ。しみじみ。
まだちょっと先なので、リリース後にまたここを書くかもしれません。書かないかもしれません(おい)
あとはそうですね、年内どこかでキャスしたいな。できるかな。タイミングがあえばやりたい。そんな風に考えています。

長々と書いてしまいました。読んでくださってありがとうございました。(やりきった顔)
ぐっと寒くなってきたので、皆さま風邪などひきませんように。
あおやまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?