見出し画像

#18.【謝罪】タイトルと本文で内容違い過ぎてごめんなさい!

私の今までの記事がタイトルだけ見た場合と本文まで読んだ場合で「全然違う話してない?」ってぐらい入口と出口がかけ離れてる事が多々ありまして…

もちろんたくさんの人に見てもらいたいが為の釣りっていう側面もあるにはあるんですが←
大体書きたい事のテーマが思い浮かんだら真っ先にタイトルを決めちゃって、その後本文書いてる内に話題が逸れちゃうんですよね…
「あ、ついでにこの話もしときたい!」みたいなw

なので今回は今までのタイトル詐欺みたいになっちゃってる(本文の想像がつかない)記事を振り返っていこうと思います!
タイトルで敬遠してたけどそういう内容なら読んでみようかな?とか思って貰えたら嬉しいです♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

→娘が可愛い話と「ら抜き言葉」の是非みたいな話、ちなみに口の悪さは反省してない

→タイトルと本文の内容は合ってるけど途中で「牽連犯で科刑上一罪」とか言い出す刑法のお勉強回

→主に未就園児育児の大変さと解決策の話

→ハイボールの創作漢字を作ろうとしたら元々存在する漢字だった個人的にちょっと凄いと思ってる回

→色んな話し過ぎて収拾がつかなくなってるけど、壊れかけたスマホが直ったのを皮切りにみるみるハッピーエンドに向かうハイテンポな実話コメディ

→ビジネスの話とか法律の話とかに紛れてしれっと自分のセクシュアリティをカミングアウトしてる回


→好きな芸人さんと脱竹(松竹芸能を退所する事)の話をしつつ自分の手書きの文字も載せてる

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

いかがですか?
気になった記事があればぜひ読んでみてください♪

私的には「意外とタイトル詐欺してなかったな」って印象です。本当にただ書いてる内に話が逸れてくだけで、あくまで入口はタイトル通り!
サムネも内容に合うように(何ならタイトルで語弊を生みそうな#17とかはサムネで補足して)毎回作ってますから!

あ、でも「私が今までタイトル詐欺してなかった」って結論にしちゃうと今度はこの記事がタイトル詐欺になっちゃうな←【完】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

次回「#19.好きなうまい棒の味」
これはコメント欄が荒れるぞ~(訳:コメントしてね)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

感想、質問、話して欲しいトピックなど何でもコメントお待ちしております!
このnoteの内容に即した建設的なご意見であれば、私への批判であっても誹謗中傷とは見なしませんのでご安心ください♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,191件

#振り返りnote

84,835件

サポートって何ですか?お金ですか?まぁよっぽど気に入ったらで良いんじゃないですか?