見出し画像

ずっとワクワクできますように

近頃はいかに心を騙して幸せにいきられるか考えていました。

心を騙すというのは、安定・安心を優先すること。

決して今が幸せではないわけではなくて

生きていくことに余裕がもてないのです。

私は小さい頃生きていた世界があまりにも幸せで、戻りたくて、あの頃の世界をどこまでも求めています。

長くいきれば生きるほど その世界と離れていっているように感じますが

最終的には取り戻す予定です🗓️(❓)

アリを見つけてはついていき、蝶々を見つけては空を飛んでいた幼少期。

毎日がワクワクでいっぱいで朝が最高に好きでした。

今も朝は好きですが、あの頃の好きとは少し違う気がします。

そう思っては落ち込む時もあって、生きるのはしんどいなー

私の夢は幼い頃の私と手を繋ぐこと。

絵本作家を目指しているのもそれが理由でもあったりします。

いつまでもワクワクして生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?