見出し画像

旅のハナシ𓂅息をするように好き。と言ってしまう[到着編]

前回フィンランドの記録をしてからずいぶんと日が空いてしまいました。

Vol.2

到着編。そんなに書くことあるの?って思うけど、なんと空港で2時間弱(?)くらい過ごした私たち。笑

ヘルシンキ空港楽しいんです、、、

まずSIMカードを購入。みんなでSIMの入れ替え。でもなぜかうまくできなかったーーー。なんで。とりあえず諦めてアパートメントへ向かうことに。

電車に乗るまでも、みんなとにかく写真を撮りまくる。全員フィルムカメラでこだわるから時間がかかっちゃう。笑

画像2

こんな可愛い壁。。。

このあとあーちゃんが駅員さんにフィルムカメラを託して(まじ!?って思った笑。⇦ピントも明るさもマニュアル)操作方法を伝えて(伝わったのかなぁ。。)みんなで撮ってもらった。※写真はとっても素敵に撮れていた。すごい

そしてようやく電車。

画像1

ガラガラの車内。窓の外は綺麗な自然、白樺。目が癒される、、、、

画像3

ちなみにフィンランド全編の写真は、いとこチーム全員のものを織り交ぜてお届けします。カメラの種類も、視点も様々で面白い。フィルムカメラにいたっては、現像の色味もそれぞれの好みでやっているから、雰囲気も違う。

・・・

ヘルシンキ中央駅に到着。

画像4

涼しい風が気持ち良い。石畳と緑が綺麗だなあ

今回の旅はヘルシンキだけを観光する予定で、中心部にアクセスの良い場所にアパートメントを予約。booking.comを利用。

部屋の鍵をもらいに行く途中、街中でiittalaやmarimekkoが目に入って幸せの溜め息がついつい漏れてしまう。。とにかく大荷物でキャリーを運ぶのが大変だったので、色々な気持ちをグッとこらえて部屋へ急ぐ。

アパートメントもこれまたものすんごく素敵なお部屋で、、、別でまとめます。笑

部屋に着いたのは夕方だったけど、夏のフィンランドはまだまだ明るい。

夜ごはんの調達&近所の探索。滞在先から徒歩圏内に美しい場所。

画像5

画像6

妹・弟・姉

画像7

画像8

画像9

もえち・あーちゃん 好きな感じで撮れた一枚。

だんだん色付く空。お察しの通り、ここでの撮影大会も満足のゆくまで、そうとうのんびりやってた。

さて、部屋に戻り、夜ご飯はpizza、それとフィンランドのビールもね。

画像10

画像11

22時にようやく暗くなっていく。みんなでカンパーイ!(それぞれ片手にカメラ笑)

心が満たされた到着日でした。

ふぅ。到着編を今月中に書くという目標を無事達成。ヨカッタ

あとは お部屋編・観光編・買ったもの編 かな〜(長くなりそう。。)

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?