見出し画像

人生って私たちが思うよりずっと面白いのかも、と思った夜

前回、おばあちゃん達の居酒屋へ行った話を書きました。

続きがあるのです(笑)


お店から「金色」の人が


私たちはおばあちゃん達の居酒屋をあとにしました。
「もう一軒行こうか?」

お店へ行く道中、商店街にちょっと気になる一角がありました。
とっても古いビルの一階に、小さなお店が集まっていました。

「いってみよう。」
時間は夜10時近くになっていました。

そのうちの一軒をのぞいていると、
中から「金色」の人(以下金ちゃん)が出てきました。
お店には他に誰もいません。
店じまいをしている様子です。

「もう終わりですよね?」
「あっ、良いですよ。どうぞどうぞ。」 

なぜ金色なんだろう?
何のお店なんだろう?

「なに屋なんですか?」
「いやー、いろいろやってて。梅酒バーですかね。。」

「ほんとにいいんですか?」
「いいですいいです。何か飲みますか?」
「何か、出来るもので良いです。」

店内のいろいろが、気になります。

梅酒と、レモン酒の漬けたもの

壁には「パスタアート」

https://eats.nowtice.net/s/%E9%87%91%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/fid1004/

ポップコーンのマシン

そして金色

まだまだ、あります。
「お化け屋敷」もやっているんです、と。

「トゥクトゥク」のレンタカーもやっているんです、と。

金ちゃんは、心霊スポット巡りのYouTubeもやっている、と。


とっ散らかり過ぎじゃない?


情報量多すぎ(-_-;)
これがコンセプト?

変と変が集まって、大変になる。

「静岡県松崎町」の、レモンなどの農作物を使っているとのこと。
「静岡県松崎町小杉原」で検索してみたところ、、
これだ!

「へんな村の村長さん」のTwitterがありました。

https://twitter.com/hennamura?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

また、地元「方南町」でのお祭りもよくやっているとのこと。
今週末はこちら

「方南銀座商店街振興組合」のHPがこちら

商店街をこんな風に盛り上げてくれる人がいるなんて!!
地域活動なんですね。
子どもたちは、地元が大好きになるでしょうね。


家無し、金なし、甲斐性無し


「芸人さんですか?」
誰もがそう聞くだろう、金ちゃん。

金ちゃんのコンセプトは「人を楽しませる」なんでしょうね。

今は家がなくて、お店に寝泊まりしているそうです。
「家無し、金なし、甲斐性無し」なんだそう(笑)

こんな生き方もあるんですね!
どんな風にでも、生きていけるものなのかも(笑)

「仕事」でなく「人と関わる」が中心にあって、
結果仕事になる(かもしれない)。

そして、街に出るから、こんな偶然の出会いもある。

人生って、私たちが思うより、
ずっとずっと面白いものかも知れませんね。

=======================
「50代からの未来をつくる」サービスを展開中
よろしければぽちっとご覧くださいませ。

=======================

※よろしければ他記事もどうぞ


この記事が参加している募集

推しの芸人

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?