見出し画像

クリスマスの夜に一人ランニングをして思うこと

今日はクリスマスイブですね。
今年は土曜日なんですよね。
皆さんは、どう過ごされていますか?

私は娘も出掛けて家にいないし、
昼はランニング会、そのあと一人夜の街をランニングしました。

去年も確か走った、、かな?
クリスマスイブの夜に一人で2時間のランニング!
これ淋しいですよね?
淋しい人(笑)!

しかし単身世帯の割合は、今や全世帯の1/3ですから、
一人で過ごす人は沢山いるはずです。
イブの夜に街を走ると、
いつも通り仕事をしている人は沢山いるんだな、
と思います。
飲食店、スーパー、配送業の人。。

そして、一人で食事をしている人もたくさんいます。
走っている人も、少しはいます(笑)。


一番楽しかったクリスマス


皆さんの、一番楽しかったクリスマスはいつですか?

私は、クリスマスをかれこれ
50回以上過ごしてきたことになるわけですが(すごっ)。

私の一番楽しかったクリスマス、、

ない。
ないなあ。。

元夫と結婚前に付き合っていた20代の頃は
楽しかったはずなのだけれど。。
プレゼントというプレゼントをもらったことがないし、
どこかでディナーをしたことがない。。
いや、プレゼントもディナーも一度もないことはないはず、、
憶えていない。

悪い関係で終わった人とは、
いい思い出も一緒に消えてしまうものかもしれませんね。
終わり悪ければ、全て悪し。。
気をつけましょうね(-_-;)

あ、ありました!
楽しかったクリスマス。
大好きなジャズロックグループのライブに、
(これも一人で 笑)行ったこと。
唯一の推し活です。
去年、正確には23日でしたが。
ライブの帰り、至福の気分で撮った日本橋のイルミネーションです。


一番悲しかったクリスマス


一番悲しかったクリスマス
それは、20歳の時に友だち(女)とクリスマスを過ごしていたとき。

「彼氏がいなくて、淋しいクリスマスだーー」
と、私が言ったら
「一緒にいるのが私で悪かったね。」
怒られたこと(-_-;)
これはよーく憶えています(笑)


子供の頃のサンタさん


私が子供の頃、父がクリスマスプレゼントと言って
サンリオの「パティ&ジミー」という
キャラクターのクッションを買ってきてくれたことがありました。
その頃、、小学校低学年の頃でしょうか。
私は、サンリオが大好きでした。
しかし、私はどうしても
「キキとララ」のクッションが欲しかったんです。

私が「これじゃない」と言って
後日交換してもらいに行きました。
これは、父にとって悲しい思い出ですね(笑)

私の友達は、枕元に置いてあったサンタさんのプレゼントが
「ノートとえんぴつ」だったとき
「私のサンタさんは終わった」と言っていました(笑)

私も枕元にあったのが
「ガラスのキャンディーポット(お菓子入れ)」だったときに
「これはサンタさんじゃない」と思いました。
いかにも母が選びそうなものだったんです。

我が家に関しては、娘が小学校3年生くらいのときに
学校から帰っていきなり、
「サンタさんってママだったの?」
と真剣に聞かれ、暴露。
以降「サンタさんのプレゼント」は無くなりました。


この頃が一番だったかも


2017年のクリスマスのときの写真がありました。
ラッキーがまだいた頃です。

「黒いかたまり」がラッキー(ミニチュアダックスフンド)です。
頭が出ちゃってる(笑)
この頃が、一番楽しいクリスマスだったのかもしれません。

こんなもんじゃないでしょうか?
CMやドラマのようなクリスマスを過ごす人は、そうはいないのでは?
皆さんあります??


気分だけでも、ステキなクリスマスを


都内を走っていて出会ったクリスマスです!
クリスマス気分だけでも楽しんで頂ければと思います。

ザ ノット 東京新宿

ホテルですが、ステキなカフェとベーカリー併設です。
駅から少し歩きますが、行ってみる価値ありますよ!

東京オペラシティ

OTEMACHI ONE GARDEN

丸の内仲通り

あなたも一人、私も一人(笑)
でも、noteでこうしてつながっていますよ!
メリークリスマス💕

=======================
「50代からの未来をつくる」サービスを展開中
よろしければぽちっとご覧くださいませ。

=======================

※よろしければ他記事もどうぞ



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?