見出し画像

今始めましょう!ランにはサイコーの季節です

今年の夏は長かったですね。
東京は、真夏日が90日以上あったんですよね。
※9月28日時点で90日

最近、やっと涼しくなってきましたね!
そろそろランニングの季節ですよ。
最近の私のランのお楽しみについて、書いてみたいと思います。


今日のコース


私は今月末に、今シーズン最初のフルマラソンの大会があります。

大会に年に2回くらい出たいので、2月にもう一つ予定しました。
また、1月に同じマンションの人たちと、
「駅伝大会」に出ることになりました。

同じマンションの人と??と思いますよね。
私のマンションは、コーポラティブハウスです。

私以外は全員男性です。
私が監督(笑)

「襷(たすき)をつなぐ」のは初めてです。
たのしみー!

今月のフルマラソンに関しては、
約一か月前の今が一番「練習量」をこなすときです。

しかし、何だかいろいろと重なり忙しく、
平日はあまり時間が取れていません。
週末は、いつも行っているランニング会の後に、
せめてもの追加練習。。
25~30キロを走っています。

今日のランニング会では、
都内の主要なランニングコースの「はしご」をしました。

(神田出発)赤坂御所→国立競技場→外苑→皇居
(これに代々木公園が加わるときもあります。)
これで大体22キロくらいです。

「あれれ?東京駅と代々木駅って近い」
と思いましたか?
そう、山手線って縦に長いんです。

ちなみに、山手線一周で、
ちょうどフルマラソン(42.195キロ)くらいのようです。


今日の風景


昼間でも快適に走れる、気持ちいい季節になりました!

神宮外苑の銀杏並木
銀杏が落ちてます。くさい(笑)

途中休憩(笑)

赤坂交差点を通過

皇居周辺は観光客が多いです。
秋からのマラソンシーズンに向けて、ランナーも増えています。

ちなみに夜の皇居周辺もきれいですよ。


最近のお楽しみは


ランニング会のあとに、皇居1~2周を追加してへとへと。。
すぐにランチします(笑)

スターバックス コーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店

https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1370133.html

「和田倉門」の橋を渡るとありますよ。
「和田倉門」は和風庭園とビルのマリアージュです。


長距離を走っていると、最後は苦しいです。
その時に何を考えているのか??

フラペチーノにするかホットラテにするか(笑)

フラペチーノ?
この間見た新作?
フルーツのさっぱりしたやつ?
でも、走った後って、ホットラテがおいしいのよね。
でも、スタバにはあんまり行かないから、やっぱりフラペチーノ?

これをグルグル(笑)
考える時間はいっぱいある

今日は何にしようかな、、

https://isuta.jp/611405

目の前の公園で食べます。

気持ちいい風が吹いて、快適です!

暑すぎない、かといって汗冷えしない今だけのご褒美です。
サイコー!

なーんにも考えずに、ただ走って
お腹がペコペコになって
気持ちいい場所で食べる。

幸せってこういうことを言うんですね(笑)

ランクラブ、お一人増えました!
運動習慣化は、いとも簡単です(笑)
あなたもすぐ、気持ちよく走れるようになりますよ。
参加をお待ちしてます!


=======================
「50代からの未来をつくる」サービスを展開中
よろしければぽちっとご覧くださいませ。

=======================

※よろしければ他記事もどうぞ


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?