見出し画像

ルポ 引っ越し―はじめに

こんにちは初めまして、平成2年生まれ28歳のアラサーの青柳美帆子といいます。ふだんはインターネットメディアで編集者やライターをやっています。

2018年12月下旬、引っ越しをしました。1ルームから2DKへ。超近距離の引っ越しで、物件間の時間は徒歩3分。「引っ越したい」と頭によぎってから引っ越し終わるまでおよそ1カ月間という、あっという間に終わる引っ越しでした。

今は、まだ荷解きが終わっていない部屋で、なんとか「自分の暮らし」を作ろうとしています。でも引っ越すことを決めるまで、引っ越しの準備をしている間、そしていまも、自分の気持ちはかつてないほどアップダウンを繰り返していて、テンションもメンタルも不安定きわまりない状態でした(状態です)。

このnoteマガジンは、そんな引っ越すまでの日々、あと引っ越してからの日々を、振り返ったり追いかけたりするものです。ご興味がありましたらお付き合いいただけるとうれしいです。

●更新予定(この有料マガジンでは、6本の記事を掲載します)

1.引っ越しを考える(2019年1月8日掲載)
「服を置くスペースがない」
2.不動産屋をめぐる(2019年2月3日掲載)
「物件の絶対数がそもそも少ないですね」
3.現実を見る(2019年2月11日掲載)
「貯金がないって言ってたけど、100万円くらいはあるんだよね?」
4.内見、そして(2019年3月10日掲載)
「これなら引っ越してもいいかも」
5.契約と夢、迎える地獄の三連休(2020年3月15日掲載)
「家の中にデニーズを作りたい」
最終回.部屋作り(2021年4月3日掲載)

※以後、テキストはありません(有料マガジン内で実質無料に読めるようにするため、価格を設定しています)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

サポートはよりよく生きていくためのあれこれに使わせていただきます。