見出し画像

おはようございます。子どもと手を繋いで行く幼稚園までの数分に幸せを感じている継続力アドバイザーあおです。

さて、今日はいつもと違う時間にnoteを書いています。

昨日、久しぶりに夜更かしをして、朝の時間も遅めにしてみました。
睡眠時間は同じなのですが、起きる時間が違うだけでいろいろと気づきがありました。

いつもの私は、朝4時半から5時におき、オラクルカード、noteの順で朝の時間を過ごしています。
その後、朝食の準備や洗濯、6時半から30分筋トレというのが、平日の朝の流れです。

今日は6時まで寝る!と決めて、noteなどの時間を子ども達を送り出してからにしてみました。

気づいたこと、
やはり、朝早く起きた方が効率がいい!

6時からの30分で朝食の準備をすることはいつもと変わらなかったのですが、いつもなら10分で終わることが15分かかったように感じました。

noteを書く時間もいつもなら街の音も静かで集中できるのですが、8時すぎとなるといろいろな音が聞こえてきて、集中するのにパワーを使います。

やっぱり朝早くおきて過ごす時間がいいとわかりました。

これってやってみて、自分が経験したからわかることですよね。

私の場合は、やっぱり朝の時間がいい!という結果になりましたが、人によっては子どもを送りだしてからの方がいいと言う人もいるかもしれません。

私はもともとは夜型でしたが、資格の試験勉強をきっかけに朝方に変えました。その朝型が意外にも私にはあっていたので、そのまま継続しています。
私には合っていましたが、夜型の人が朝方に変えることが100%いいと言うわけではないんだろうな〜。

なんて、いうことも今日の朝、いつもより遅めに起きて行動して感じました。

やっぱりその人にあった方法があります。
人それぞれ「心地よい」をみつけて、それを継続することがよい!
と再確認しました。

私の継続の講座もそんなことをお伝えしていきたいと思います。
また、継続には時間が大切です。

時間管理についても、今後お伝えしていこうと思いますので楽しみにしていてくださいね。

女性向けnote入門講座|noteを活用して継続力を身につける講座

忙しいママ必見!子育てを楽しむための24時間を手に入れる時間管理術


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。