見出し画像

通勤時間が気分転換時間になる日がついにきた!!

おはようございます。寝苦しい季節になってきましたね。快適に寝たくて早いよな〜と思いながらもクーラーを入れてしまったパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

昨日、久しぶりに出勤してきました。

一人で出勤するってこんなにいい時間だったのか〜と改めて思える時間でした。

今までは子連れ出勤、ようやく子なし出勤です。どうやって大人しく乗ってもらうか?飽きさせないために何を持っていくか、出勤前に会社の保育園に預けるので早めに出なきゃ!

などなど、準備すること、気にしなければいけないことが盛り沢山。

しかし!!

一人での出勤は荷物は少ない!

好きな車両に乗って、本を読んでいられる。

こんなに出勤って楽だったのですね。

通勤時間がまるまる読書の時間になるので、ゆっくり本を読めました。

月曜日は、義母が仕事を休みにして子どもたちをみてくれるので、帰りのお迎えの時間を気にせず帰れたおかげて、急いで帰らなきゃ!お迎え間に合わなくなる!というストレスなく帰宅。

往復2時間弱の通勤時間は、母をお休みでき、気分転換にもなりとても有意義は時間となりました。

気分転換できたおかげて、子どもたちにも優しくできた気がします。

幼稚園、小学校に感謝。そして、義母にも感謝の出勤日です。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。