見出し画像

【徒然note】久しぶりの家族旅行ワクワクの時間

土曜日は徒然と、感じるままに【徒然note】

今日は久しぶりに家族旅行にきています。
利用したホテルは
三日月シーパークホテル勝浦
https://hmihotelgroup.com/mikazukikatsuura/

こちらのホテル2年前に売却されたらしく
「三日月」の名前は残っていますが、ホテル三日月グループではなくなっていました。

なにか大きな変化があるのかな?
と思っていたのですが、温泉スパは変わらず、夕食もバイキング、噴水のショーも行われ、子連れに良いホテルであることに変わりはありませんでした。

館内は古い感じはしますが、お値段と内容を考えたら、部屋の古さは気にならないかな?
という感じです。

今回の旅行のコースと目的

1日目
鴨川シーワールドでシャチのショーを見る
チェックイン後温泉スパで遊ぶ
バイキングで食べまくる
噴水ショーを見る

1日目はほぼ予定通り

2日目
朝からゆっくりお風呂に入る
マザー牧場にいく

子どものリクエストになるべく答えて、温泉でのんびりする!
これが目的です。

旅行は当日も楽しいですが、計画も楽しいですね。
HPなどをみながら、あれをやろう!これをやろう!
と考える時間もワクワクします。

千葉に向かう途中
飛行機をみて
そういえば、下の子はまだ飛行機に乗ったことがない。

という話になりました。
次回は飛行機で沖縄かな〜。
子どもと3人で韓国旅行も楽しそうだな〜。

と次回の旅行を想像してワクワクしています。

さて、これからのんびり朝のお風呂を楽しんできます。

本日は徒然と旅行についての記事に
お付き合いいただきありがとうございます。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。