見出し画像

【オススメnote】すぐそこにある『癒し』を感じる余裕を持ちたい

火曜日は『オススメnote』
素敵なnoter(ノーター)さんの記事をご紹介します。

今週は『癒し』をキーワードに気になった記事を紹介していきます。


オススメnote

癒しの部屋作り〜掃除機を買い替えたら〜

mii88さんの記事

インテリアを邪魔しない掃除機にしようと
いろいろ検討していたところです

https://note.com/mii88612/n/nf970292ac30f

掃除機が壊れ、さてどうしようか?と現在検討中です。

mii88さんの記事を読みながら
部屋作りでの掃除機の存在を考えました。

インテリアを邪魔しない掃除機
掃除機の存在感って結構強い!

癒される部屋、居心地の良い部屋
そこに置くもの1つ1つが癒しに繋がっているな〜

と考えるきっかけになりました。

休みの終わりと今買わなくてもいいものと

唐草|てんやわんやスペイン暮らしさんの記事

昨日、スーパーに行ったら、大雨につかまりずぶぬれになった。
中までびしょびしょになったスニーカーを見ていたら、登下校のとき、水をいっぱい入れた長靴に足を突っ込んで歩いていた小学生の自分を思い出した。水たまりを見ると、わざと飛び込んだり、ジャンプして飛び越えないと気が済まなかったことを覚えている。あのときの私は何をしたかったんだろうなあ。

https://note.com/tenyawanya55/n/n687b0178b81b

子どもの頃、私は水たまりを飛び越えたかな?
迷わず入って行ったかな?

娘たちを見ていると
私は間違いなく、入ったな!
と思うのです。

唐草|てんやわんやスペイン暮らしさんの記事を読んで子どもの頃を思い出してみました。

子どもの頃の記憶って、それ自体が癒しの力を持っている。
そんな気がします。

”いけばな” を通して私が伝えたいこと

いけばな草月流丨千蓉さんの記事

お稽古に来てくださる方にお伝えしたいことは一言で言えば
「美しいものを自分で創り出せることは、自分を豊かにする」
ということです。

https://note.com/ikebana_senyou/n/n6a52edfa2fbd

「美しいものを自分で創り出せることは、自分を豊かにする」
自分を豊かにするために外から何かを取り入れようとしがち

いけばな草月流丨千蓉さんの記事を読んでそんなことに気づきました。
自分の中に自分を豊かにできる力を持っている。

部屋にお花があることで癒しになります。
そのお花たちで作品を作るいけばな

作る過程で癒され、それを見て癒される。
さらに香りでも癒される
植物って癒しの要素がたくさんありますね。

記事との出会い

今週は『癒し』をテーマに気になった記事を紹介しました。

毎日毎日、やることてんこ盛りの日々
過ごす部屋が癒しになり、
記憶に癒され
花に癒される。

mii88さんの記事
唐草|てんやわんやスペイン暮らしさんの記事
いけばな草月流丨千蓉さんの記事

を読みながら
普段、気付かないで過ごしてしまうけれど、周りには癒しがたくさんあるんだな〜と言うことに気づきました。

心地よい空間
過去を考える時間
何かを作る時間

癒しが短にあると気づくだけでも
心が癒されます。

3名の方を記事を読みながら、癒しを求めている自分に気づきました。
素敵な記事をありがとうございます。

おわりに

癒しを求めているんだな〜と記事を読みながらそして、書きながら感じました。

何で癒されるのか?
それは人それぞれです。

毎日の暮らしで癒しを感じる
癒しのある暮らし

私が求めているものってそんな何気ないことなのかな〜
ともぼんやり考えます。

今日も素敵な記事に出会えたこと、これも私には癒しです。
文字を読むことで考える、感じる。

夜から朝に変わる瞬間に
文章に触れ、それを書くことも私にはかけがえのない癒しの時間です。

今週も、素敵な記事に出会い考えるきっかけをもらいました。
ありがとうございます。

次回はどんなnoter(ノーター)さんに出会い、何を感じるのか楽しみです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

癒しにつながる仕事が出来たらいいな〜と思っています。
わからない事を聞いて、気持ちをスッキリされる事も癒しになります。

「ストアカ」にてInstagramの活用についての講座を開催しています。
オンラインでの開催、都内では対面講座も開催しています。
↓↓↓
基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ超攻略❗️

個別相談なんかもやっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!



子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。