見出し画像

ちょっと見方を変えてみるのはどうだろう?

少し暑さが落ち着いたのか?
体が暑さに慣れてきたのか?
暑いことに変わりはないのですが、
感じ方が変わると気持ちも楽になりますね。

物事をどう捉えるのか?
これって仕事をしていても大切なことだったりしませんか?

失敗して落ち込むか
失敗をチャンスと捉えるか

ミスをした時に
犯人探しをするのか
どう改善するのか考える

起きたことは同じでも
それをどう捉えて
次にどうするのか?

でそのあとが大きく変わります。

失敗は成功のもと
まさしくです。

失敗に怯えて何も行動しなければ、現状を変えることはできません。
失敗から学ぶことは沢山あります。

失敗をしたことで気づくこともあります。

失敗すると自分を否定したくなります。
でも、失敗できるって幸せなことだと思いませんか?

次のチャンスがまだあるのです。

何度も何度も失敗をくりかえることで、どんどん成長できる。
そう思うと失敗も悪いものではありません。

もちろん
「失敗しちゃった〜」と落ち込むことが悪いことではありません。
そんな気持ちをしっかり受け止めて
思い切り落ち込んだ後に

「よし!次!」
と思う気持ちを持つことが大切です。

ネガティブな思考を無理やりポジティブな思考に持っていくと
そこにストレスが生まれてしまいます。

ストレスを感じると、やる気低下につながります。

少しずつ、自分の気持ちを受け止めてあげることから
変化していくことが大切です。

そして、一人で頑張らないこと

ネガティブに考えてしまいそう!
と思ったら人に話すことです。

誰かに話すと気持ちが落ち着きます。
そして、整理もできます。

そんな風に物事の捉え方を変えていくと
今まで無理と感じていたこと
しんどかったことが
別の角度で見えてきます。

犯人探しに必死になったところで過去は変わらない
それならそれをどうしたら良い方向に持っていけるのか?
を考えることが大事だったり

そんな風に、モヤっとした時は
捉え方を変える
視点を変えてみてください。

きっと、新しい何かを発見できるかもしれません。
変わらないと思っていても
実は変わっているものです。

ちょっとの変化がこれからのあなたを大きく変えていきます。

今日は暑さの感じ方から
ぼんやりと視点・捉え方を変えてみるについて
書き綴りました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたにとって今日も最高の1日になりますように💕

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

SNSマーケティングと続けるマインドをお伝えしています。
Instagramを使って何かしたい!
という方、まずはInstagram活用について話を聞きにきませんか?

集客アップ基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ完全攻略❗️

個別相談やっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。