見出し画像

note主催の「創作大賞」受賞作品『好感度上昇サプリ』が実写ドラマ化!原作「好感度上昇サプリ」読みました。

Aloha kakahiaka
起業ママのための継続力・時間のアドバイザー青木りえです。

本日はnoteについて徒然と書き綴っていきます。

何気なくnoteをみているとこちらの記事が飛び込んできました。

note主催のコンテスト作品がドラマ化!
さらに「noteの創作大賞」で検索

するとnote株式会社さんの記事を発見

応募総数16,848件のnote主催投稿コンテスト「創作大賞」で優秀作品賞を受賞した目からウロコさんの作品『好感度上昇サプリ』がテレビ東京で実写ドラマ化。ドラマ『好感度上昇サプリ』が、 テレビ東京で5月7日(日)から毎週日曜深夜1時35分に放送されることが決定しました。創作大賞の受賞作品をドラマ化する事例は、初となります。

https://note.jp/n/n34677c2b6b81

創作大賞の受賞作品がドラマ化!
凄いです!

放送は
5月7日(日)から毎週日曜深夜1:35~テレビ東京

地上波での放送開始に先がけて
4月28日(金)19:00~「Paravi」と「YouTube」で先行配信します。

目からウロコさんの「好感度上昇サプリ」はこちら

さっそく読みました。
これが映像化されるのか〜

文字だけでも、とても世界に惹きつけられる内容でした。
これが、映像化されたら、どんな風になるのか?

どんな肉付けがされるのか?
ドラマも観てみたくなりました。

noteクリエイターさんの作品がドラマ化される。
夢のあるお話しです。

私にも何かがおこるチャンスはすぐそこにある。
そんなことを思ったりしています。

「書く」ことはいろいろな世界へのきっかけになります。

物語やエッセイ、こんな徒然日記も
言葉がつらなって文章になり人に届きます。

noteって夢がありますね。

ますますnoteを好きになりました。

「好感度上昇サプリ」についてもう少し詳しくお伝えします。
出演は三浦貴大さん、生駒里奈さん

出版社の営業として働く地味でさえない主人公・谷村雄二役は、三浦貴大。谷村が所属する営業部の同僚で、ライバルの彼女でもある斉藤佳奈役には、生駒里奈の出演が決定しました。

https://note.jp/n/n34677c2b6b81

谷村雄二役・三浦貴大さんのコメント

■コメント
現代社会での問題がわかりやすい好感度という形で表されている、非常に興味深い台本でした。俳優も時に人気商売と言われる職業なので、他人事ではない感じでした。
SNSなどで好感度に近しいものが数字として可視化されてしまう時代、大切なものが一体何なのか考えさせられました。
そしてその数字に翻弄され変化していく谷村雄二を演じていく中で、もしかすると自分もこうなるのではないかという、リアルなイメージで内面の移り変わりを演じています。
SNSを多く利用する方は特に楽しんでいただける作品になっているかとおもいます。

https://note.jp/n/n34677c2b6b81

斉藤佳奈役・生駒里奈さんのコメント

■コメント
どの時代も他人からの評価を気にしてしまうのが人間の性(さが)だと思いますが、それを目で見ることが出来たら…。
それは嬉しい事なのか、怖い事なのか…
私が演じた斉藤佳奈は同性からよく思われない要素も兼ね備えてしまっている女性ですが(笑)、一生懸命演じましたので、是非楽しんで頂けたら嬉しいです!

https://note.jp/n/n34677c2b6b81

先行配信の時間は、家事真っ最中で見れそうにないので
5月7日の放送を予約してみたいと思います。

原作がどう表現され、どんなドラマになるのでしょう、今からワクワクします。

こんな企画の案内もありました。

ドラマと連動した投稿企画
「#レベルアップしたいこと」

note創作大賞の受賞作品のドラマ化を記念し、noteでは連動した投稿企画を実施しています。皆さんがこの春から「レベルアップしたい」と思っていることを、noteにぜひ投稿してみてください。抽選で5名の方に、Amazonギフト券3,000円分をプレゼントします。
<募集作品のイメージ>
・仕事でスキルアップしたいこと
・筋トレや習い事などの目標
・人との接し方や振る舞いなどの心がけ
【応募期間】2023年4月19日(水)〜5月21日(日)23:59
【結果発表】2023年6月頃を予定
【賞品】Amazonギフト券3,000円分(5名)
※ 抽選終了後、note運営事務局から受賞者にご連絡します
【応募方法】https://note.com/info/n/n6b64d7df2898

https://note.jp/n/n34677c2b6b81

レベルアップしたいこと

企画投稿に書くことで、
自分の目標の再確認ができそうですね。

書いてみようと思います。

本日は徒然とnoteについて
創作大賞の受賞作品がドラマ化について、感じたことや情報をお伝えしました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキやコメント、フォローをいただけると
創作意欲がさらにアップします。

今後ともよろしくお願いします。

A hui hou

ご案内
ストアカ講座
ストアカでnoteの先生をしています。

新講座スタートしました。
50代から始めるnote!やってみたいを出来るに変えるnote講座

・【女性向けnote入門】|すぐ出来る!noteの始め方と続け方講座

・【女性向けnote講座】継続できない原因と解決策を学ぶ講座

個別相談はこちら

LINEからのお申し込みで個別の相談も承っています。
《30分3,000円zoom:初回無料》
「個別相談希望」
とメッセージを送ってください。

公式LINEにご登録いただくと
時間管理についての動画プレゼント中!

情報配信
Instagramでは
時間や継続力、起業についての情報を発信中!
@rieaoao
フォローお待ちしています。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。