見出し画像

夜中に感じた不思議な感覚

おはようございます。昨夜の大きな揺れと津波の速報で11年前を思い出したパワフル母さん改め行動アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

昨夜の地震で、不思議な体験をしました。
寝ぼけていただけなのかもしれませんが、、、

我が家は子どもがまた小学1年生と年少さんなので、寝る時間が早いこともあり、地震が起こった時間はいつもなら完全に睡眠時間です。

昨日は少し違いました。
揺れを感じる、数分前
夢なのか?寝ぼけていたのか?

体が揺れる感覚で目が覚めたのです。
でも、揺れてない。

寝ぼけていたのかな?
と思いしばらく真っ暗な部屋の天井を眺めていました。

時計をみると23:30
変な時間に目が覚めちゃったな〜と思い、寝ようと思った次の瞬間、さっきと同じ揺れを感じたのです。

これは確実に夢じゃない!
スマホの警報もなっている!

これは、本当の地震だ!
さっき感じた揺れはこの地震の余震?虫の知らせ的なもの?
だったのでしょうか?

そういえば、子どもの頃、地震のほんの数秒前に地震がきそうと感じることがあったことを思い出しました。
今はそんなことはなかったので、すっかり忘れていました。

最近、自分の感覚に目を向けるようになったので、その感覚が戻ってきたのかもしれません。

私には霊感と言われるものはないのですが、何かを感じとるパワーはあるのかもしれない?と思ったりしています。

人間には無限の可能性があるのではないかと、昨夜の体験で感じています。

今日は夢なのか、なんなのかわからない不思議な体験を書き留めておきたくて書かせていただきました。

不思議な体験を「不思議」と思うのか、「勘違い」として流すのか。
受け取り方で同じ体験でも変わってくるのかもしれません。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。