見出し画像

時間は永遠ではないとわかっているのに、、、

おはようございます。フラの次回のレッスン曲がクリスマスソングでもう今年も残りわずかだと感じたパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

いきなりですが私の頭には瘤があります。
脳動脈瘤です。

見つかったのは1年前
破裂の可能性は低い場所で、経過観察で1年が経ちました。
今のところ変化はないので、とりあえずひと安心というところでしょうか?

昨日フット考えたのです。
破裂の可能性は低いとはいえ、ゼロではない。
もし破裂したらどうなる?

死、もしくは障害が残る状態?
その時私は何を考える?

きっと、あれもこれもやっておけばよかった!!
と考える。

人にはみんないずれ死が訪れる。
わかっているのに、時間が永遠にあるように感じる。

昨年、そうでない事を脳動脈瘤のおかげで感じたはずなのに、時間の経過とともに忘れていきます。

今やってみたいことがあるのに、日々の忙しさに後回し。

時間は永遠ではないのだから、やりたいこと、どんどんやっていこう!!

46歳、まだまだこれからいろんなことをスタートできる!!

会いたい人に会いに行き、やりたい事をどんどんやろう!!

皆さんも時間を大切に過ごしてくださいね。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。