見出し画像

たまには夫について書いてみる

おはようございます。夫にティール組織の話をすると「踊る大捜査線だろ」と言われなんのこっちゃ?となったパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

ちなみに、なぜ「踊る大捜査」かというと、犯罪者が集まって犯罪をするエピソードで、自分たちにはリーダーはいない!みんなで考えて行動する!というシーンがあったそうです。

そんな犯罪組織に対して、青島が「リーダーが優秀なら組織も悪くない」と言ってた!

と言う事らしいのです。
夫の記憶力に驚き、ビジネスなんて俺知らない!風だけど、実はいろんな情報をちゃんと知っている事に驚かされました。

と、前置きが長くなりました。
さて、今日は何を書こうとしたのだろう。笑

たまには夫について書いてみようと思います。
今日はこのまま、我が夫についてでも。笑笑

夫には、友達が1人もいません。
本人曰く
「友達がいればトラブルが発生する可能性がある、それならいない方がいい」
というのです。

社交的、コミュニケーション好きの私とは真逆のところにいます。

しかし、友達を作りたくないわけではないにいようで、
「友達になってください!」
って言われたら拒まないよ。
と言うのです。

我が夫、面白い。

トラブルを避ける。というのは、多分お兄さんの事で、嫌な思いをしてきた事が原因なのかも知れません。

お兄さんには、障害があり小さい頃からお兄ちゃんの付き添い、お兄ちゃんの面倒を見るのか自分の役目として過ごしてきたようで、おかあさんとの話題は、お兄さんの周りの人間関係の事ばかりです。

自分が友達と過ごす時間があまりなかったのかもしれません。

そんな夫が、私と出会い結婚して、父になり、無理矢理私に社交的な場に連れ出される事が稀にあります。

夫は少々、クセが強い人物かも知れませんが、私の友達は面白いし、楽しいと家族ぐるみで付き合ってくれます。

個人的には友達は相変わらずいないかも知れませんが、父になり、少し世界が変わった夫。

子どもの頃、体験できなかった色々なこと、これから父として家族とたくさん楽しんでいってくれたら嬉しい。

今日は、普段子どものことばかりですが、珍しく夫について触れました。

家族関係は、優秀なリーダーより、みんなで話していろんな事を決めていける関係でありたいと思います。

なんとなく、それっぽく締め括ってみました。笑

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。