見出し画像

いつもと変わらぬ日でも少しのワクワクでHappyDayに変わる

おはようございます。急に暖かくなり着るものに悩んでいるパワフル母さん改め行動アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございました。

昨日はホワイトデー&一粒万倍日+寅の日でしたね。虎の日は最も金運に縁がある「金運招来日」なんだそうです。
寅の日にお財布を買うと、出て行ったお金を呼び戻してくれる効果があると、言われているそうです。

次回は3月26日が一粒万倍日+寅の日。なんとこの日は天赦日も重なり、最強・最高の開運日なんだそうです。
いまから何を始めるかワクワクしてきますね。

スタートから話がだいぶ逸れていますが、今日はホワイトデーのお話をしようと思います。
最近ではいつもと変わらない日ですが、少しのワクワクでとってもHappyDayに変わります。

バレンタインデーにウキウキ、ワクワク!ホワイトデーにはドキドキなんてことも昔はありました。今では、バレンタインデーねハイハイ、子どものチョコを準備して、ホワイドデーは、主人の会社のお礼用のお菓子を準備して〜なんて日です。

どこにもドキドキ、、ウキウキ、ときめきなんてありません。笑

そんないつもと変わらない日のバレンタインデー&ホワイトデーですが、今年は少し違いました。
今年のバレンタインデーでは、長女が幼稚園の時に好きだった子にチョコをあげたい!と言うので、久しぶりにその子のママへ連絡。

子どものおかげで久しぶりに連絡をとり、やりとりしているうちに、2人ともBTS好きが判明しその話で盛り上がり、今度ランチで盛り上がろうということに決定。

ホワイトデーのお返しを頂いた時にもBTSグッズも一緒にもらったり、少しドキドキワクワクが戻ってきたホワイトデーでした。

そして、少し照れている小学1年生の2人。
なぜか、お返しを私に渡してくれたり、かわいい姿に癒されました。

人の縁って、つながるべき人はつながるように出来ているのかな?と不思議なご縁を感じた日でした。

そして、もう一つのドキドキワクワクもありました。
主人からのお返しです。

その日のお昼頃、主人から「肩こってる?」とLINEが届き、「こってる」と返信。

いきなりなんの連絡だ?と思い聞くと、「アンケート」と返ってきたので何か答えてるのか?くらいに思っていました。

その日の夕食の時に
「はい。ホワイトデー」と黒い小さい袋を渡されたのです。高級お菓子かなにかかな?と娘たちも食べたそうにその袋を眺めていました。

食事が落ち着き中をみると、なにやら黒い箱に入っているぞ?
と取り出すと、磁気ネックレス登場!!

ここで、昼間の「肩こってる?」と繋がりました。

私が、いつも肩が痛い、首が痛いと言うのを気にしていてくれたようです。

綺麗なネックレスとかではないけれど、主人の優しさにちょっと嬉しくなった瞬間。もう少し主人に優しくしようと思います。

今年のホワイトデーはちょっとワクワクドキドキのときめきがある日となりました。

何気ない毎日も、ほんのちょっとのワクワクで楽しい日になります。来年はどんなバレンタインデー&ホワイトデーになるのかな?
今から楽しみです。







子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。