見出し画像

【時間管理】なぜ「時間管理」は必要なのか?

Aloha kakahiaka安心と笑顔を届ける時間のアドバイザーあおです。

今日はなぜ時間管理は必要なのか?
をお伝えします。
3分ほどで読める記事です。

必要な理由

なぜ時間管理は必要なのか?

理由は2つ

余裕を持つため
目標を達成するため

余裕を持つため

余裕と時間管理の関係

時間に追われた生活をイメージしてください。

これとあれをやって
次はあっち
「あーあれやるの忘れてた」
「ここまで手が回らない」

こうなると、時間に余裕が持てないのはもちろんですが、心の余裕もなくなります。

心に余裕がなくなると

自分の事を考えるので精一杯
イライラしがち
自分ばっかりと思いがち

などなど、どんどんマイナス思考に
そして、時間はさらに余裕がなくなる
と悪循環

なんで出来ないのか?

時間管理に関する情報は世の中には沢山あります。

そんな情報を学び実践している人は沢山います。
学ばなくても自分でやり方を見つけて実践している人も沢山います。

でも、多くの方が
時間管理について学んだけど、
上手くいかない
自分には合わないかも?

と感じてしまいます。

これは、時間管理に限らずですが、
なんで思うように出来ないのか?

それは、人は楽な方に流されてしまう事
そして、それに慣れてしまっていることが
原因ではないでしょうか?

もちろんそうじゃない人も沢山います。

出来るようにするためには?

では、出来るようになるには?
それは、出来るまで繰り返す!

トライアンドエラー

と言うやつですね。

出来なかったら、出来なかった原因を見つけて
そこをどう改善するのかを考えて
またトライ!

それが、身につける!
成功する近道です。

しかし、これを一人でやるのは
なかなか大変

それはなんでか?



人は楽な方に流されてしまうから。

大変な事はしたくない
慣れないことはしたくない

そう思うことは悪いことではないのです。

そう思ってる自分がいるな〜
と自分の考えをそのまま受け止めてください。

そして、

仲間を見つけたり、
指導者を見つける事が
必要なのです。

一緒に進む

最近、心に余裕がないかも
時間管理、わかってるはずなんだけど
上手くいかない
一人でやるのは寂しい

そんな事を感じている人
一緒に進んで行きませんか?

以前の私も、時間管理が苦手でした。
朝起きるの苦手
「まだ、大丈夫」
なんて、楽な方に気持ちを向けて、
ギリギリに起きて、バタバタと時間に追われる。

そして、いつもあの人はなんで
あんなにきっちり出来るのに、私は出来ないの?

あの人には余裕があるのに私にはない
世の中不公平だ!

なんて、思っていました。

そんな、私が変化したきっかけは
書く事を始めたり
振り返りを始めたこと。

そして、そう思う自分を
それでいいと受け止めてみたこと。

そんな風に感じた経験がある人
今感じている人
まずは、話をしにきませんか?

【ママ必見】イライラな毎日からの卒業!メンタルが整う時間管理術講座

頑張ってるのに成果が出ない副業スタートさんのための魔法の時間管理術

まとめ

今日はなぜ時間管理が必要なのか?
なぜ出来ないのか?
出来るようになるには?
をお伝えしました。

出来ないのは仕方ないのです。
出来なかった時にどうするのか?
その時の自分の気持ちとどれだけ向き合えるか?

が大切です。

おわりに

最初から、全て上手く出来る人は
ほとんどいません。
やり続けることを忘れないでください。

時間管理ができるようになると
心に余裕ができ
やりたい事をやる事ができるようになります。

みなさんも、ぜひ自分と向き合い、時間と向き合ってみてください。

ストアカ講座ではnoteに関する講座もやっています。
女性向けnote入門講座|noteを活用して継続力を身につける講座

その他、個別相談お問い合わせなど
こちら公式LINEまたはInstagramからの
ダイレクトメッセージでも承ります。
公式LINEでは
時間管理についての動画プレゼント中!

インスタでは毎日
その日の行動に繋がるヒントをストーリーズでお伝えしています。
@rieaoao

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも、チャレンジして
書き続けていきますので
スキやコメント、フォローなど
頂けると、とても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

A hui hou

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。