見出し画像

子育てや家事、仕事を頑張るママパパを応援するあおです。いつも読んでいただきありがとうございます。

子どもの好きなものどれくらい知っていますか?好きな色、好きな食べ物、好きな季節などなど、知っているようで知らない子どものこと。

子どもと好きなものについて話す機会などなく過ごしていました。そんななかなか無い子どもの好きなものを教えてもらえる機会が!!

まもなく発売される「ミライデザイン手帳」一足先に体験。その中に「すきなもの宝箱」というページを発見。

いろんな好きを書く項目があり、長女が早速チャレンジ!!

一つ一つ一生懸命考え、わからない文字は辞書で探しながら楽しそうに真剣に書いています。

画像1


「好きな花って何かな〜」

「チューリップってどう書くの?」

と言いながら、ニコニコしながら書き進めていく姿は見ているこちらもニコニコしてしまう。

書き終わると、

「好きなもの聞いてね」

と嬉しそうに発表タイム。

好きな季節なんてはじめて聞いた〜。知ってる知ってる!それ好きだよね。と言う物が色々あって、なんだか私まで嬉しくなる。

毎日一緒にいる子どもなのに、こんな事が好きなんだと新しい発見や、それ好きだよねという確認。我が子の新たな一面を垣間見ました。

「すきなもの宝箱」には自分で好きなものを決める項目もあります。

娘から

「お母さん書いて」

と言われたのでならばとすきな人と書いて渡し、お母さんって書いてくれるのかな〜とワクワクして待つことに。しかし!そこに書かれていたのは、すきな男の子の名前でした。

こうして母から離れていくのか〜〜。

書かれていた名前は年少さんから好きな男の子。引越しして会えなくなってしまった今でもその子の名前を書くなんて可愛い。

最初のページでこれだけワクワク出来るなんて、他のページが楽しみです。

沢山のワクワクが詰まった「ミライデザイン手帳」他にどんなページがあるかは、また今度お伝えできればと思います。

おまけ

ミライデザイン手帳発売まであと少し、待ちきれない夏!!

ミライLABOではこんな取り組みもしています。

ミライLABO



子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。