見出し画像

【オススメnote】『自分らしさ』の見つけ方

火曜日は『オススメnote』
素敵なnoter(ノーター)さんの記事をご紹介します。

今週は『自分らしさ』をキーワードに気になった記事を紹介していきます。


オススメnote

人生に迷った君へ『自分らしさの作り方』 とも孫の日記

ともちゃんの孫knot954さんの記事

私たちは日々、様々な選択を迫られます。服装から友達、学校のクラブ活動に至るまで、これら全てが自分らしさを形作る要素です。しかし、最も重要なのは「意見」です。意見とは、正解のない問題への「自分だけの答え」。自分の意見を持つことは、自分らしさを築く上で欠かせないのです。

https://note.com/lovely_knot954/n/n106197313e20

「自分らしさ」って?
と思うことがあり、そんな時にともちゃんの孫knot954さんの記事のタイトルに惹きつけられました。

自分らしさの作り方
自分らしくいるために、自分らしさを作る

意見の価値を高める7つの方法を読みながら
自分らしさを、どう築いていけるのだろう?
自分と向き合える記事です。

自分らしくある…自分らしさとは?

扇舟(Senshu/せんしゅう)|書道で人生を整える未来書道コーチさんの記事

https://note.com/sho_no_kanade/n/ndf32ebc5afbb

自分らしくありたい
という人は多いのではないでしょうか?
でも、自分らしいって
どんな状態なのだろうか
と、悩んでいる人も少なくありません。

https://note.com/sho_no_kanade/n/ndf32ebc5afbb

まさしく今の私です。
自分らしくありたいけれど、「自分らしく」とは?

扇舟(Senshu/せんしゅう)|書道で人生を整える未来書道コーチさんの記事は「自分らしさ」ってというモヤモヤを吹き飛ばしてくれる記事です。

「これでいいのだ」ありのままの自分らしさを楽しむ

祐希@身体と心を整えますさんの記事

幼少のころテレビで見ていた「天才バカボン」
お父さんなのに子どもみたいにはちゃめちゃで。
子どもより先に、子ども以上にふざけちゃって。
楽しいけれど頼りにならないなぁ。
なんて思っていました。(子ども目線)

https://note.com/hookoo830/n/n7ca294b4fb83

「これでいいのだ」天才バカボンのパパの口癖です。
祐希@身体と心を整えますさんの記事のタイトル
ありのままの自分らしさを楽しむ
このままストンと自分に落ちてくる

そんな感覚です。

記事との出会い

今週は『自分らしさ』をテーマに気になった記事を紹介しました。

「自分らしさ」って何だろう?
どんな記事が気になって自分はどんな風に何を感じるのか?

思うがまま記事を検索し
ともちゃんの孫knot954さんの記事
扇舟(Senshu/せんしゅう)|書道で人生を整える未来書道コーチさんの記事
祐希@身体と心を整えますさんの記事
に出会いました。

「自分らしさ」を考える今の状態
その状態を理解して「自分らしさ」を作る

今の私のような人って意外に多いのかも?
と安心出来て、そうだよね☺️

と思える記事との出会いとなりました。
素敵な記事をありがとうございます。

おわりに

自分はこうである!
と確立していたような気がしていたのですが、ここ1ヶ月
「自分らしさ」って何?

と思う瞬間が多くあり
迷走中!という状態でした。

「自分らしさ」というキーワードで検索すると様々な記事が出てきます。
その中で本日はタイトルや冒頭で気になった方3名の記事を紹介しました。

記事を読む
今の自分に当てはめる
ここから先どうするかを決める

この繰り返しも、自分らしさの1つなのかもしれません。

そして、暫くしたらきっとまた
「自分らしさ」って?
と悩むのかもしれません。

その時はその時に感じる記事を出会い
また、新たな気づきを感じていくことでしょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

「ストアカ」にてInstagramの活用についての講座を開催しています。
オンラインでの開催、都内では対面講座も開催しています。
↓↓↓
基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ超攻略❗️

個別相談なんかもやっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。