見出し画像

今日は休みだ〜とワクワクしていたのですが、主人が体調不良でダウン、なかなか思うように行かないものだな〜と感じるパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

昨日、娘が『夢』をみんなの前で発表しました。

年明けからミライLABOコドモクリエイターズインクに通っている娘、他の習い事の関係で、月に1回しか通えないのですが、毎月楽しみに通っています。

そして、昨日「夢ピッチ」という子どもたちが夢を発表する場があり、そこで発表をしたのです。

今回は、リアル&オンラインで、母はオンラインで娘の発表を聞きました。

2回お休みしていたので、ぶっつけ本番の娘、どうなるかと心配、そしてオンラインが苦手な娘。

思った通り、恥ずかしそうに話をはじめましたが、自分の夢はちゃんと話すことができました。

そして、最後の方ではみんなの前でダンスを披露!その時は、場にも慣れたのかいつもの元気な娘の姿が画面で確認できました。

子どもたちの夢は様々でしたが、みんな素敵な夢ばかりでした、夢に向かって頑張っている子もいて、私も頑張らなきゃ!とパワーをもらいました。

そして、娘にみんなの話を聞いてどうだった?と聞くと、これ書いたよ!

「がんばればできる。」

と書かれた紙を見せてくれました。

家に帰って大好きなBTSを見ている時も

「みんな頑張ってるんだね」

と夢を叶えるためには「がんばる」ことが大切と感じたようです。

マイペースで頑固な娘、

「アイドルになる」から

「韓国アイドルになる」に変わってきた夢

ダンスと歌と韓国語の勉強を頑張るようです。

頑張れ!!母は応援します。

がんばればできる!!


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。