見出し画像

note710日続けている私が書くことがない時にすることStep1

おはようございます。いよいよ今週は新居引渡しです。ワクワクの1週間になりそうな行動力アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

今日は書くことがない日に私がしていることの紹介です。

「note700日以上毎日書いてます!」というとよく聞かれることがあります。

毎日、書くことよくあるね?

正直に言います。
書くことがない!
という日はもちろんあります。

むしろ書くことがない、思い浮かばない!という日の方が多いです。

書くことがないのに、なぜ書き続けられるのか?

それは、毎朝決めた時間にパソコンの前に座り、キーボートに手を置く。
書くことがあってもなくても、これをすると決め、それを実行しているからです。

キーボードに手を置き、書くことないな〜と悩みながらもオススメの記事など読み始めていくと、案外書き始められたりします。

そして、書くことがないよ〜と思いながらも「おはようございます」という言葉を打つと続く言葉が出てきたりすることもあります。

書くことがないから無理と何もしなければそこでおしまいです。
書くことがないと思いつつもなにか行動したことで、次のステップに進むことが出来たのです。

note書くことがなくて続かない、、、
という方、まずは毎日パソコンの前に座ってみるからやってみてください。

書くことがない日に私がしていること、それは決めた時間にパソコンの前に座り、キーボートに手を置くことです。

もちろん、これだけでスラスラ文章が浮かんでくる、言葉がどんどん湧いてくる!なんてことが毎回起こるわけではありませんが、Step1として、まずはここからスタートしてみることをおすすめします。

Step2,3については、また別の機会に♪

そんな私はストアカで継続とnoteの講師をしています。

女性向けnote入門|継続力の仕組みを知る講座

忙しいママ必見!子育てを楽しむための24時間を手に入れる時間管理術

楽しくnote、楽しく時間管理を身につけて継続力を自分のものにしませんか?

この記事が参加している募集

noteの書き方

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。