見出し画像

医師が自宅に駆けつける「コールドクター」って知ってますか?

今朝は少し朝寝坊をして急いで起きようかと思いながらも、もう寝坊したからあと5分布団に入っていようかと自分と格闘したパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

「コールドクター」って知ってますか?

幼稚園から毎回色々なチラシをもらって帰ってくる長女。今回も、なんか割引のご案内かな〜なんて思っていたら

「医師が自宅に駆けつけます」

という文字が目に飛び込んできました。

最短30分で夜間・休日に自宅に医師が来てくれる!!お〜なんて素敵な!!

最近は、なくなりましたが長女を何度夜間病院に連れて行ったか!

我が家は車を持っていないのでタクシーで行ったり、しかもタクシー捕まえるの大変だったり、もうそんな苦労をしなくていいってことですね。

病院の先生が来てくれるなんて!!

しかも、15歳以下は自己負担0円〜、往診時の交通費も1000円!

色々なメディアでも取り上げられているそうなので、知っている方既に利用した方がいるかもしれませんね。

利用しないで済むことが1番ですが、万が一にあると安心ですね。

何事も備えておく、知っておくって大事だな〜と最近思います。

ちゃんと見なければ捨てていたであろうチラシ。「医師が自宅に駆けつけます」と大きく書いていてくれてありがとう!!

そして、人に何かを伝える時、その人が求めているであろうことを目につくように表示するって必要ですね。

何気ない日常に色々なヒントがありますね。

もし、気になった方『CALL DOCTOR スマホアプリ』があるようなので調べてみてください。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。