見出し画像

やめる勇気ありますか?
捨てる勇気ありますか?

コレをやめればももっと時間に余裕ができる
コレをやめれば心に余裕ができる

頭では理解していてもいざやめよう!
と思うとなかなか決心がつかない。

捨てることも同じ

いらないものを捨てよう!と思っても
思い出が蘇り捨てられない
いつかまた使うかも!
と思って捨てられない。

一度手にしたものを手放すには勇気がいる。
一度手にしたものは、愛着が湧き手放しにくくなる。

右手と左手しかないのに、持ちきれない何かを持とうとする。
無理して持てば、隙間から大切なものを落としてしまうかもしれないのに。

捨てられたら
やめられたら

スッキリするんだろうな〜
とわかっていても決心がつかない。

それは、捨てるものやめるものに
楽しい思い出があるから

それを手放してもっと楽しい思い出が待っているかもしれない。
そう思ったら捨てれるようになるだろうか?
やめられるようになるだろうか?

仕事で、あれもこれも引き受けて
結局、どれも中途半端になるのなら
1つ本気で取り組めることに集中した方が効率が良いし
成果にもつながる。

そんなことはわかっているのに
頼まれたら断れない

私がやらなきゃ!
という思い込みでやることがどんどん増えていく。

そこから何が生まれるのだろう?

自分がなりたい未来のために
何をすることが大切なのか?
を考える。

その時に必要な事をすれば、なりたい未来に辿り着く
そのために
やめる勇気
捨てる勇気

が必要です。

あなたには
やめる勇気
捨てる勇気

ありますか?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】
「ストアカ」にてInstagramの活用についての講座を開催しています。
オンラインでの開催、都内では対面講座も開催しています。
↓↓↓
基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ超攻略❗️

個別相談なんかもやっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。