見出し画像

機嫌取りの合法性

ご無沙汰です。
ごぶサタデイ!
本日はマンデイ。


最近は少しお仕事をお休みしていました。
積極的に休みを取るというのは素晴らしいよね。

社会人になってからの休みはいつも、
完全にダウンして「もう行けません、、、」という、形は休職だけど、めちゃくちゃジャンキーかつグロッキーな休み方でした。
職場は急に人がいなくなり、私は起動不能、
全員絶望のお知らせ。😇

まあ、このことはまた書こうっと。
たぶん年明けとかです。


時折タイミー行ったりしたけど、
大学生の休みみたいな感じで、
実家帰ったり、職場の子や学生時代の友人と会いました。
案外、めちゃくちゃ人と話してたな〜。
それだけのエネルギーを残して、仕事休めたのは"賢さ"だね。

そう、人と話して、頭ん中のモヤモヤが解消されていたこともあり、インスタもnoteも書き書きしておらず。というわけです。


前置きが長すぎて、自分で最初に書いたタイトルを見にいってしまいました。笑

「機嫌取りの合法性」でした。

先ほど、

"アンパンマンのポテトが美味しすぎて、子持ちですみたいな顔して買って全部自分で食べてる"

というツイートを見ました。

アンパンマンポテト

私自身はこれを食べた記憶がほとんどないのですが、美味しいよね、機嫌とれるよね、ということは容易にわかります。
また、そういった立ち位置のネットミームでもある気がする。笑


別に、独身の大人がこれを食べたって、いいのよね。
私もこういうとき、「家に子供がいて〜」みたいな顔(どんな顔?)をしてしまうのでツイート主のいうことがよくわかります。

23だけど、Eテレの番組大好きだし、ぬいぐるみケータイにつけてるし。
グミめっちゃ食べるし。
マックでプチパンケーキ頼むし。


世間体とか見られ方を気にしすぎてしまうから、色々悩むこともあるけど、
自分の幸せが一番大切!!!と割り切って、なんかよくわからん恥とか捨てて、これもストレス社会をサバイブするということなのかな〜〜〜〜なんて思います。


ビビリの生存戦略。


弱いなりに、強く生きるぞ!
弱さを認めることも、強さのひとつだなあと感じる今日この頃。

そんじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?