瀬戸内海を満喫したいのだー!の旅してきた(香川&岡山から)② 小豆島編

前回のつづき。

2日目。

本日は、小豆島へ。

高松港から小豆島へ、フェリーで向かいます。
フェリーだと1時間。

高松港からは高速船も出ていて、そちらだと実は、30分で小豆島に連れて行ってくれます。
しかし、船体の大きいフェリーの方が揺れにくいのでは?という同行者の提案もあり、今回はフェリーでのんびり向かうことにしました。

想像より広くて清潔な船内。
上階の屋外へ出ることもできます。
ちょうど、「ヤドン」と「うどん県」とのコラボということで、
船内にはヤドンがいっぱい居ました、楽しい。
全然揺れずに快適な船旅でした♪


小豆島の土庄港に到着〜!
小豆島にはいくつか港がありますが、香川から1番近いのは土庄かな。観光センターもあります。

土庄港にある芸術祭の作品。
太陽の贈り物。
お土産たくさん売ってて、結構時間を使ってしまった。

小豆島内での移動はバスがメイン。

土庄港にあるバスセンターで、1日フリー切符もしくは2日フリー切符を購入するのがお得です。
(私は、買い忘れてバスに乗ってしまったんですが…)

早速バスに乗り込み、本日向かうのは、オリーブ公園!

オリーブといえば、小豆島の名産品として有名。
また、「小豆島オリーブ公園」は、魔女の宅急便のロケ地として、インスタ映えする写真を撮りに、訪れる女子が多いのだとか。

バスに揺られること30分。

ガイドブックで見たやつー!

見晴らしの良い小高い丘に、ポツンと佇む三角屋根の風車が可愛すぎる…!
斜面に並ぶオリーブの木々と、その先に広がる穏やかな海と島々の景色と相まって、癒しの絶景です。
ここでのんびり時間を過ごすのもいいな〜。

お腹が空いて来たので、オリーブ公園内のレストランに立ち寄ります。


続きはまた別記事で〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?